FC2ブログ

100均の折り紙と画用紙で!ハロウィン飾りアイデア☆

***********************
整理収納アドバイザー2級認定講座スケジュール

10/28(水) 横浜市磯子区 杉田劇場
11/17(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜
12/15(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜

お申し込みはコチラより!

***********************

こんにちは!

涙が出るほど寒い、こちら横浜・・・

ウールのニットの出番、多し!!です。


さてさて、今月末にはハロウィンがありますね!

子供達が小さな頃は仮装してパーティー行ったりしていましたが、

私自身にはやっぱり馴染みが薄いイベントであります(汗)


飾り付けが毒々しかったり、暗い色合いだと余計に

気分が沈んでしまうのすが、明るいハロウィン飾りなら

毎年雰囲気を楽しめるかなーと思い、

邪魔にならない程度にリビングを飾っています!







全部、手作りです( ^ω^ )

子供達が小さな頃、一緒に折り紙で折ったり

画用紙で作ったりしたものばかり。

お金かからないし、親子で一緒に作って楽しむことができる!!



そんな簡単&チープなハロウィン飾りについてのコラムを

日刊住まいさんにアップしました!


「100均の折紙と画用紙」があればOK!ハロウィンの飾りアイディア4つ」




ハロウィンもいいけど終わったらすぐクリスマスだし、

飾りに時間もお金もかけられないわ!という方、

チェックしてみてくださいねーー



IMG_9305.jpg



子供達が描いてくれた顔(笑)

数年前に作ったものをこうして毎年出しています。

今となっては一緒に折り紙なんてありえない年齢なのでね

我が家の良い思い出の一つ、

専用のボックスを作ってキチンと保管しているんですよ



こんな寒い日や雨降りの日、おうちで折り紙なんて

過ごし方も、たまにはいいですよね


「100均の折紙と画用紙」があればOK!ハロウィンの飾りアイディア4つ」



その他のコラムも是非どうぞ!


全て300円以下なのに優秀!無印良品の「隠れた名品」3つ

「大掃除」実は秋が最適の季節って、知ってた?そのワケは…

収まりが悪い雑貨のレイアウト…「トレイ」を使えばスッキリするって知ってた?



参加中のトラコミュ!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム