我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新聞紙は無印良品×IKEAで出来てるパントリー収納へ☆

こんにちは!


みなさん新聞って購読されてますか?

私は新聞が大好きで、だいたい朝に読んでしまいます。

時間がないときは

翌日に持ち越してでも全ページ読んでいます!!

テレビ欄や社会面、政治、経済、生活・・・

ありとあらゆる旬な情報を1度に吸収できる、

こんなありがたい事ってないわ〜♪

ネットだと自分の興味あるフレーズしかチェックしなかったり

するけど、新聞だと文字としてガツンと目に飛び込んで

くるので苦手分野の情報も読んでみようって気に

自然となるんですよねー。


そんな新聞紙!!







私はキッチンのすぐ裏にあるパントリーに

場所を作って収納しています

新聞紙を入れているのはIKEAのVARIERAボックス

サイズ34×24センチの大きな方のボックスです。

これが新聞を4つ折りした大きさとピッタリ♪

読み終わったらポンッとここに入れています!


キッチンでは頻繁に新聞紙を使っています。

揚げ物時の油きりとして、油を捨てる際の容器として、

生ゴミを捨てる際の包みとして・・・etc


「よく使うものだから、よく使う場所のそばに


収納場所を決める際、これを意識するとその後の

使いやすい収納につながっていきますよ!



この新聞紙、回収が週に1度あります。

そんな時はヒモでグルッと巻いて収集場所へ!!









そのヒモも、もちろん新聞紙のそばに

スタンバイしています

はさみも一緒にね!!

ヒモもはさみも無印良品のものです


無印良品のスチールシェルフを使って作った

キッチン裏パントリーの収納システム!!

好きな位置に棚を作ったりボックスを置いたり

できるのでカスタマイズして楽しんでいます

そんな無印良品が全部10%オフで購入できちゃう

無印良品週間が10月2日からスターート!!

もう、楽しみだぁぁ♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間




整理収納アドバイザー2級認定講座を

横浜市磯子区で開催!!

詳しくは上記ツールバーまたはコチラより


インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1640-d6335af6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン