我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

箱根で「自然」と「芸術」に触れ合ってきました!☆

こんにちは!


今日はいつものお片づけやインテリアとは

ちょっと違う家族お出かけネタ♪







シルバーウィークの昨日、

家族で箱根へ行ってきました!!


横浜からだと案外と近い箱根。

噴火が気になりますが、警戒レベルが引き下がった

ことと行きたい場所が範囲外のところだったことで

「行ってみよう!」ということになりました



トップ画像の通り、

行った先は「箱根彫刻の森美術館」

ピカソを目的に行きました!!







箱根登山鉄道に乗って

旅行気分!!

緑が気持ち良く、スイッチバックをしながら

山道をゆっくり進む電車にテンションあがる(笑)


入り口で出迎えてくれたのは家族みんなが大好きな

岡本太郎さんの作品でした♪



彫刻の森美術館は大自然の中に彫刻がポツンポツンとある

オープンエアミュージアム!

緑の多い公園内を散策しながら途中にある作品を

見て回るので、子どもたちも飽きずに自然と

作品と触れ合うことが!!









ニキ・ド・サンファルの巨大な女性像。

「なんでこの色にしたんだろーね」

「模様描くの楽しそうだね」なんて話ながら


色使いが楽しいニキ・ド・サンファル、ちょうど先日から

12月まで、国立新美術館で国内史上最大規模の大回顧展を

しています!!

見に行ってみたいねーーなんて、家族で話してました









芝生に突然、うつぶせの作品が(笑)

作家が自分の身体で型をとって作ったんだって!

おもしろいこと考える人が、いるよねーーー









ヘンリー・ムーアの作品が立ち並ぶ場所で、

ひとやすみ

なんて贅沢な時間ーーーー!!


朝早く出発したため、開園時間の9時すぎに到着した

我が家。

お昼過ぎから続々と人が増えて混雑してきましたが、

午前中の早い時間はゆったりのんびり

園内を散策することができました!!

行くのなら断然、早い時間帯をオススメします









作品の一部、ステンドグラスで彩られた塔の中

陽の光を浴びて、幻想的でした!!

オープンエアのカフェがあったり、

のんびり疲れをとることができる足湯があったりと

本当に楽しめた「箱根彫刻の森」でした!!



その後箱根湯本に戻り、

次男くんがどうしてもしたい!という

寄木細工のコースター作り体験をし、

次男くんがどうしても欲しかったという

寄木細工のからくりヒミツ箱を購入して(笑)帰宅。



コースター作り、当初やらないと言っていたけど

無理矢理参加したダンナさんが、一番真剣に作ってた

家族で無言でやすりかけてニス塗って・・・没頭



寄木細工の繊細さを知り、改めて伝統工芸の奥深さにも

触れる事ができました!







大自然と触れ合い、芸術にも触れ合い、

旅行気分も味わえた

とっても楽しい箱根だったのでしたーー



今度は泊まりでゆっくり来たいね、と

すでに盛り上がっています



本日も長々とお付き合い、ありがとうございましたーー!



参加中のトラコミュ!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの




インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1631-43625087

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン