FC2ブログ

我が家の「ウンベラータ」さん成長記録☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。


************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年9月17日(木)
************************


*この記事は予約投稿しています*


我が家にあるグリーンのひとつ、「ウンベラータ」

すこしずつではありますが成長しています

やっぱり育った姿を見るのって嬉しいもので

そんなウンベラータさんの成長記録を

勝手にガッツリまとめてみました(笑)



まずは現在の姿から〜♪







葉が何枚も生い茂り、しかも1枚がとても大きい!

夏のこの時期、とても元気に育っているように感じマス。

インスタで「直射日光には当てず、日陰に出してあげると

葉が日焼けしないですよー」って教わり、

忠実に守っています



背丈もソファの背もたれを越えた感じ!!



つい3ヶ月ほど前、5月には

葉がすべて黄色くなってしまい

泣く泣くハゲ坊主寸前くらいまで

葉を落としました



IMG_8742.jpg



ちょうど一年前の

2014年8月にも

元気に育ったウンベラータさんの姿を

記事にしてたようです(笑)



IMG_5806.jpg



着々と大きく育っているのがわかります

写真を撮っていると

成長の過程を振り返ることができて楽しい!!



2014年春にはやっと15センチほどに

育ったと嬉しそうに記事にしていました



IMG_4392.jpg



くぅーっ、カワイイですな

成長するのか不安になりながらも、

しっとりとした葉を毎日なでていたのを

思い出します



そもそもこのウンベラータさんは

お友達の家の枝をもらってきたものなんです

2013年9月、我が家にやってきたばかりの

ウンベラータさんは、こんなでした



fc2blog_20130912115440dc0.jpg



ペットボトルに挿して、しっかり根がでるまで

我慢してから土に植えて・・・

初めての葉が開く前、ワクワクしていたのを

思い出します



確実に育っている我が家のウンベラータさん。

理想は吹き抜けの上の方まで伸ばした枝&葉

のんびーーり、こつこつと、育てていきたいと思っています



にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ北欧大好き


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム