我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。


整理とは?収納とは?わかりやすく学べます!
************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************



お部屋を簡単にドレスアップできる魔法のアイテムのひとつ、

フォトフレーム。

置いてもよし、壁掛けしてもよし!!

あるとないのとではお部屋の雰囲気に差が生まれる

おしゃれアイテムのひとつですよね



いまでは100均でも実にたくさんのフォトフレームが

販売されています!!



でも「我が家には合わない」「好みの色がない」

「そもそも安っぽい・・・・」なんてお悩みも。

だったら自分流にカスタマイズしてみませんか?

しかも簡単に!!



そんな簡単DIYのアイディアをご紹介しているコラムを

日刊住まいにてアップいたしました



超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア5つ



とっても簡単に、ほんの少しだけ手を加えるだけで

自分らしいフォトフレームが出来ちゃうよ!

という内容です♪

例えば、一番手間がかかるアイディアとして掲載したものを

ご紹介しますね




IMG_8893.jpg




100均の木のフォトフレームにうっすら白く

ペイントし、ビーズを散りばめたものです

高級感&レディー感を出してみました



IMG_8889.jpg




手がかかるといっても、

木工用ボンドを塗ってビーズをパラパラ散らして

上から押さえつけていくだけです


ボンドはすぐ乾くので、少しずつ作業を進めていくのが

ポイント!!

ビーズは1色でも良し、多色使いでも良し!

私は大小さまざまな形のビーズを何も考えずに

ランダムに散らして仕上げました!



IMG_8911_201506291435512bc.jpg



昼間は日の光でキラキラしてキレイなのですが、

夜のほうがライトに当たってさらにキレイな気がします

白や黒、クール系、モダン系が好きな私ですが、

たまにはこんな可愛いフレームをインテリアに取り入れるのも

悪くないな、なんて♪


気分転換を味わっていまーす


アイディアは全部で5つ!

気になる方、ぜひ日刊住まいをチェックしてね


超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア5つ


キュレーションサイト「Antena」でもご紹介

いただいています!!

スマホで「Antena」アプリ入れてるよーって方は

ぜひクリップしてね




ちなみに前回アップしたコラム

本当に100均?「チープ感」なく、フェイクグリーンを飾る5つのテクニック

キュレーションサイト「Antena」トップページに

掲載していただき、たくさんのクリップをいただきました!!

ありがとうございます!!


これからも身の回りのちょっとしたアイディアや

整理収納に関する情報を発信していきたいと思っております、

みなさまどうぞよろしくお願いします


インスタグラムもよろしくです

Instagram



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 掲載のお知らせ | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です

過去記事にIKEAの365+のシリアル入れを見たのですが
コーンフレーク一箱は1.3Lの容器に収まってますか?
2.3Lの大きいのと迷っています。
教えて下さい★

| ゆうまま | 2015/06/29 18:45 | URL | >> EDIT

ゆうままさんへ

IKEAの365+のシリアル入れ、使ってます!!

我が家はいつもコーンフロスティの395gの大箱を買っているのですが、
1.3Lの容器には収まっていませんi-230
同じ容器を2つ使って収めています。

スーパーで売っている215gのものは、ほぼ一袋が収まります!
それでも1食分くらいは入らないので、
残った分は、その場で食べちゃってます♪

2.3Lは我が家の収納と高さが合わず使っていないので、
これに全て収まるのかどうかはわかりませんが、
使い心地を子どもに聞いたら「持ちやすい!」との事i-228
フタの開閉もラクで残量もひとめでわかるので気に入っています!

ご参考になればーー!!

| 横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美 | 2015/06/30 11:28 | URL |

ありがとうございました!!

| ゆうまま | 2015/06/30 14:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1545-d3e8da57

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン