我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛用保存容器のまっ白化、ついに実現です!!☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です!




やっとやっと、長年の夢が叶いました

愛用の保存容器の色が揃って、まっ白化完了です♡







愛用している保存容器はiwakiパイレックスの

パック&レンジシリーズ。

耐熱ガラスでできており、フタを取ればそのまま

食卓にも出せちゃうシンプルさ。

ガラスなので色移りやニオイもつかない!!

結婚当初からの愛用品です


しかし、バラバラで大きさを揃えてきたため

いままではフタの色がてんでバラバラでした(汗)







ね、カラフルでしょ

フタだけ取り替えられないかなーって探したことも

あったのですが、その時は取り扱いがなくて。


しかし先月整理収納アドバイザー2級認定講座を開講したとき、

保存容器のフタの色がカラフルで気になると伝えたら

生徒さんから「フタだけ取り替えられたりできますよー」という

ありがたい情報をいただきまして☆

再度検索してみると・・・あったんです







我が家の手持ち容器分、すべてのフタを

購入しました!!

長年使っていたものが多かったから

経年劣化していたものも多く、

閉まり具合の悪かったものがすべてピッタリ閉まるように

なって快適に♪



わーい、嬉しい

初めて使うかたには






大・中・小のサイズが揃ったこちらのセットがオススメです!!

ゴムパッキンはついていないので

ニオイ漏れが気になる食材を入れる場合は

ラップをしてからフタを閉めています!









その他いろいろと持っている保存容器たちですが、

すべて白やガラスで揃ったことで統一感がとれました




野田琺瑯は梅干し入れに使っています!




同じく野田琺瑯の手持ちストッカーは味噌入れに。





sarasa design storeさんのストッカーも使いやすい!





各種保存容器はビルトインされている食器洗浄機の

下にある小さな引き出しに入れています。

小さいので、そこに入る分だけって決めています。

大3個、中3個、小4個の10個が活躍!!

あとは保存瓶が入っています。







保存容器ばかりがたくさんあっても

そこまで食材が残る事もないので

充分間に合っています!


ライフスタイルや家族構成によって保存容器の必要数は

変わってきますが、



・必要以上に持ちすぎているかも

・そういえば最近使っていない



という保存容器があったら、それは必要としていない

ものかもしれません。

いまいちど見直してみる機会かもしれませんね!



↓ 7月の募集も始めました!
************************
整理収納アドバイザー2級認定講座募集中!
    上大岡(横浜市港南区) ウィリング横浜
        2015年6月18日(木)
        2015年7月17日(金)

************************


インスタグラムもよろしくです

Instagram




最後までお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません。
私の検索が悪いのか、購入できる所に当りません 涙
購入された所、リンク貼って頂けませんか?

| まりこ | 2015/06/09 09:40 | URL | >> EDIT

まりこさんへ

コメントありがとうございます!

ブログ内にあるフタの写真にリンクを貼ってありますが、
わかりずらかったですね、すみません!
私が買ったお店は楽天内にあるmonomono というショップさんです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-mono-mono-m/10001902?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10001626

↑ よかったら見てみてください。

また、楽天の検索で「パック&レンジ フタ white」と入力すると
出てきますよ!!検索してみてくださいね♪

| 横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美 | 2015/06/09 14:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1520-03f4f03d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン