我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

過炭酸ナトリウムで鍋掃除実況中継、ビフォーアフター!

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。

************************
整理収納アドバイザー2級認定講座募集中!
    上大岡(横浜市港南区) ウィリング横浜
        2015年6月18日(木)
        2015年7月17日(金)

************************



家の中の洗剤類をナチュラル洗剤に移行中です。



衣類や食器類などの漂白や洗濯槽の掃除を

目当てに買った「過炭酸ナトリウム」

重曹よりもアルカリ性の強いセスキ炭酸ソーダよりも!!

さらにアルカリ性が強い酸素系漂白剤です。


鍋のこびりつき汚れにはいつも重曹を使っていましたが、

いまいちの汚れ落ちでした。

それが過炭酸ナトリウムはすごいよ!という話を聞き

試してみたら驚きの洗浄力だったので、ここでご紹介したいと

思います



我が家のお困り鍋は12年前に購入したルクルーゼ。

タワシでこすったりしてしまったため、

中の塗装が落ちてグレーになってしまっています(涙)








↑ キレイになったこちらアフターの鍋の中です



掃除前の鍋の中はこちら!







ビーフシチューをしてこげてしまった、鍋の中。

遠目から失礼しますね




ここに、まず水かお湯をたっぷりいれ、沸騰させます!







ぶくぶくと沸騰したところで火をとめまして、

ここに過炭酸ナトリウム大さじ2を入れます!!







入れた瞬間、ブシューッと白く泡立ちます!!

なので、火をとめてから入れることをオススメしますよ









その後、再び火をつけてかき回しながら

過炭酸ナトリウムを溶かしていきます。

すぐ溶けます!

すこしグツグツさせてから火を止めて・・・







フタをします。

そして1晩、放置!!

そう、何もしなくていいんです


翌朝、中のお水を捨てて普通に洗ってみてください!

汚れがキレイにとれていますから!!!









ゴシゴシこすることもなく簡単に落ちる!

しかも寝ている間にできているなんて、

こんなに嬉しいことはありません

使えない素材などもあるようですので

調べてから使うことをオススメします




私が使っているのはこの過炭酸ナトリウム!





洗濯槽の掃除時に大量に使うため、

2パックセットを買っています



驚きの洗浄力の過炭酸ナトリウムなのでした



新しいお鍋が欲しいわー!






にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの




6月12日(金)から無印良品週間はじまります!


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1518-5ccf1508

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン