我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAに行きました!これ買いましたっっ!☆


こんにちは



IKEAに行ってきましたーーー(≧∇≦)



久しぶり

来たかったよーんと、

まずは青と黄色の外観を見て心の中で叫ぶ私











相変わらずこの外観だけでテンションあがります(笑)



私の行きつけ?!IKEAは港北店

2階ショールームは大きく変わったところは

ありませんでしたが、

キッチンエリアだけ工事中で入れませんでした。

6月15日に大きく変わって登場だそうで、

どのようにリニューアルされるのか

いまから楽しみですっ









IKEAのショールームはその国の暮らしに合わせた

商品提案が分かりやすくて魅力です(^^)

日本の住宅に合わせ、ライフスタイルの

タイプに合わせ、いくつもの例が提案されて

います。

間取りが書いてあるのでご自宅に

重ね合わせて考えることができていいですね!




そんなIKEAで今回買ったものたち!!





今回1番の目的はこのテーブルクロス









新商品としてIKEAのwebサイトで見たときから

欲しいと思っていたものです

昨日IKEAのサイトを見ていたら

なんとこの商品が在庫数2になっていて

マズい!と、今日慌ててIKEAに行ったというわけです

なんと、、、ラスト1つでした


私が購入したのは145センチ×240センチの大きなサイズ。

小さな145センチ×145センチタイプは

まだまだ在庫ありましたよ







こちらもお目当ての品、

VARIERA/ヴァリエラ シリーズのミニボックス。









裏についてる滑り止めのゴム、

中身が取り出しやすいよう曲線になっている内側、

色と、すべてがお気に入り!

キッチンのシンク下引き出しで使っていますが

あまりにも気に入ったので買い足しでーす






前回在庫切れで買えなかった

ジップバックのものすごく小さいバージョンも

買う事が出来ました









ISTAD プラスチック袋, グリーン

0.4ℓと1ℓの袋が30枚ずつ入っています。

このくらいの大きさ、あったらいいなと

ずっと思ってたー♡


ちなみに

1.2ℓと2.5ℓが25枚ずつ入ったセット、

4.5ℓと6ℓが15枚ずつ入ったセットと

全部で3セットの種類があります




使うのが楽しみですっ






今回予定外に買ったもの









気になってはいたけど素通りしていたマグカップ、

今回は素通りできませんで(・・;)

カップとしてではなく、

他の用途で使おうと思っています





最後に、おまけに買った食べ物たち

今回はどちらも初挑戦モノ!!









サーモンソースとポテトチップス!

左はサーモンにかけてオーブンで焼くだけで

美味しいスウェーデン料理になるんだって

レモン&ディルフレーバーに惹かれましたが

まずは子供ウケ良さそうなトマト&ハーブに

トライしてみることにしました



ポテチは家族みんなが好きな

サワークリーム&オニオン!!

みんなで食べるのが楽しみです♪




ババッと行ったIKEAですが

今回も本当に楽しかった

気付いたことや新製品情報などは

別途ブログでご紹介していきたいと思います



************************
整理収納アドバイザー2級認定講座募集中!
    上大岡(横浜市港南区) ウィリング横浜
        2015年6月18日(木)

************************


インスタグラムもよろしくです

Instagram



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへすっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1505-c6ba74fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン