我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【無印良品】キッチンペーパー事情を劇的改善!☆


こんにちは



長らく不満だったキッチンペーパーの使い方を

ストックが無くなったのを機に変えてみました!



ロール状のものから

ティッシュ状のものにチェンジ



キッチンペーパーはシンク下にある引き出しの下段に

入れていました。

使おうとするたび、かがんで下段を開けなければいけないことに

まずストレス!

ロール状だとカットするのに両手を使わなければならず、

さらにストレス!!


かといって、外に出しておくのも嫌




IMG_8640.jpg





そんなお悩みが、今回一気に解決です

ティッシュ状に変えたことで、高さがあまりない上段の

引き出しに収納することができるようになりました


かがまなくてもサッと引き出せる位置なので、嬉しい


さらにティッシュと同様片手でサッと取り出せるので、

調理中でも苦にならない




IMG_8642.jpg




さらにさらに!!

無印良品のアクリルシリーズはやっぱり、キレイ

アクリルティッシュケースに入れたことで

なんともスッキリとした空間が出来上がりました




ラップ類、アルミ、クッキングシートは全て

無印良品のラップホルダーに詰め替えています。

引き出し内でずっと横向きに収納していましたが、

今回ティッシュケースを入れるに当たりラップホルダーを

全て縦向きに収納するように変えました


ちょっとした変化ですが、使いやすくなりました!!


ほんの少しでも使いにくいなと感じたら、

まずは違う収納方法を考え、変えてみましょう!!

少しの変化で劇的に使い勝手が改善されることって

ありますから、ね



↓ 引き続き、募集中です!!
************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************



ハウスキーピング協会のホームページ内にあります

全国のアドバイザー紹介のページに、昨夜から掲載されております!

プロフィールなど掲載されておりますので

合わせてご覧になってください!



インスタグラムもよろしく♪

Instagram




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キッチンペーパー

いつも素敵な記事、参考にさせていただいています♡
私もキッチンペーパーを無印のアクリルティッシュケースに入れているんです!
でも、ティッシュタイプのキッチンペーパーがなかなか無くて、今使っているのも薄手で、使い勝手がイマイチなんです(涙)
どこのキッチンペーパーを使っていらっしゃるか教えて頂けますか?

| key | 2015/06/16 07:47 | URL |

keyさんへ

コメントありがとうございます!
私はエリエールの超吸収キッチンタオルという商品を使っていますよ!
近所のドラッグストアに売っていました。
ネットでも見たのですが、近くで手に入るものでないと長続きしないなと思って。
ドラッグストアではティッシュタイプはこの商品のみでした(汗)
有名なリードキッチンペーパーほど厚みも吸収力もありませんが、問題なく使えていますよー!!
よかったら試してみてくださいね!

| 横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美 | 2015/06/16 14:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1489-3e838848

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン