FC2ブログ

【無印良品】届いた無印便と、暮らしのアイデア、そしてコラム☆


************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************


こんにちは



無印良品週間中にネットストアで

購入したモノたちが

届きました




IMG_8629.jpg




こまかいもの、たくさん(笑)

右から

袋止めクリップ・小

→ なぜかなくなっていくので買い足しです


白磁歯ブラシスタンド×2

→ 子どもの歯ブラシ用に。洗面所改造計画中♪


食品包装ラップ(詰替用)大と小

→ いつもの消耗品!


シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

→ 木べらが古くなったので買い替え!絶賛の声を聞いて


アクリルティシューボックス

→ キッチンで使う予定!




他に、洗面所用に収納を2つ購入しましたが、

そちらは別途ご紹介いたしますね



無印良品のラップホルダーを使っているのですが、

切れ味の相性はやはり無印のラップがいいようで

長らく愛用しております




IMG_8633.jpg




詰め替え用ラップは無印良品の包装用バッグと同じ

ベージュの紙に巻かれています。

そのままでも良いのですが、

私はその紙をはがし、好きなペーパーナフキンで

クルクルと巻いて収納しています




IMG_8636.jpg




巻き終わったら、両端を筒の中に入れ込むだけ!

気に入って買ったペパナフをもっと活用したくて

思いついたアイデアです




IMG_8637.jpg




ラップの大小やアルミホイルのストック、すべて

ペパナフで巻いています

ペパナフは統一してもよし、変えてもよし!

収納している状態も自分好みになっていれば、

目にするたびに嬉しい

小さなことから暮らしを楽しめたらなと思っています




愛してやまない無印良品。

どうして収納上手なひとたちは

無印良品を愛用しているんでしょうか??

それには理由があったのです


Sumai(日刊住まい)にて、そんな内容で書いた

コラムが更新されましたので、

ご興味あるかた、ぜひ見てみてくださいね!!


どうして?収納上手が「無印良品」を使う4つの理由とは




それではみなさん、よい週末を〜



「wagamichilife」フォローはお気軽に

Instagram





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間




コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム