我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品をつくる単位のはなしと、GW弾丸旅行☆

************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************

こんにちは



あさってから楽天お買い物マラソンが始まります!




夜20時から

今回は消耗品が多くなりそうですが、

事前にきちんとリストアップしておかねば




そして無印良品メンバー全品10%オフの

無印良品週間は7日までなので残すところあとわずか!

欲しいモノがあるのになかなか店舗へ行けず

収納を見直したい場所があるので

悶々としております(汗)









我が家のパントリー収納、無印率かなり高いです

というか、ほとんど無印たまにIKEAという好きなもので

構成されたエリアです



日本の家はほとんどが尺という単位で設計されています。

無印良品の家具や収納は

この「尺」を単位に全ての大きさを決めて

いるそう!!

どうりで、ピタリとはまるわけなんですね

作りがしっかりしているし、さらにはシンプルなので

どんなインテリアともしっくり馴染む・・・

無印良品のファンが多いのも、うなづけますね





さてさて、みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

我が家はダンナさんが急に連休になり!

毎年歩いて鎌倉の大仏を見に行ってるのですが、

そろそろ飽きたし、もっと大きな大仏を見よう!!









というわけで、金曜日に子どもたちにいそいで

学校から帰って来てもらい、

いそいで新幹線に乗り込み!!









行ってきました、奈良

鹿、いっぱい〜










南大門!!

大きい、大きすぎる!!

いまから800年以上前に建てられたとは思えないほどの

力強さを感じます









そして、東大寺大仏殿!!

世界最大級の木造建築物です。

どうやって建てたのかなぁ、

とにかく圧倒、すごいパワーを

感じました









そして大仏!!

お目にかかるのは3度目ですが、

小さく感じたのは私が大きくなったからなのかな

見慣れた鎌倉の大仏様と比べ、

背筋がピーンと伸びて姿勢が良かったのが

印象的でした











そこから移動して唐招提寺へ!!

千手観音像を見にいきました。

GW初日だというのに、歩いているのが

我が家だけという



鑑真和上が晩年を過ごした場所であり、

ゆったりとした時の流れと国宝に囲まれた

静かで厳かな空気が心地よかった

子どもたちはここが一番気に入ったようです。










奥のほうにひっそりとあった、藤棚。

満開でした。



京都への帰り道がてら、

途中下車して宇治へ











10円玉に描かれていて有名な

世界遺産平等院鳳凰堂へ寄りました

約1000年前の雅な世界が感じられ、

しばし平安の時代を楽しめました。


平等院参道にはたくさんのお茶屋さんがあり、

抹茶を飲みながらお茶だんごを味わったりして

宇治を満喫したのち、帰路につきました



突然決めた旅でしたが、

春休みに大阪・京都を旅した

おかげでまだ土地勘が残っており、

割とパパッと動くことができました。

子どもたちが大きくなって

歴史に興味を持つようになり、

一緒に楽しめるようになったのが

一番嬉しいことですね

しっかりGWを楽しんだ我が家なのでしたー



みなさまも、素敵なGWをお過ごしください



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 無印良品 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1480-c1934978

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン