我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダルトンとシルバー3分別の便利ゴミ箱☆

こんにちは

今日はリビングにあるゴミ箱のご紹介。


っていっても、リビングからはなるべく見せたくないものなので、

リビングから続くキッチンの背面に置いてあります。(んじゃ、キッチンぢゃん


IMG_3542_convert_20120131103651.jpg


ダイニングから見ると、こんな感じでチラ見え程度

もうちょい近づくと・・・


IMG_3546_convert_20120131103735.jpg



あったあった


キッチンの背面、このゴミ箱の右側はちょっとした収納スペースになってまふ

扉があるわけでもないので、パパッと色々なものを出し入れするのに

役立ってます。

家を建てるときにこれは欲しい!と思って設けたスペースですが、

これは大正解でした


ここに、食材のストックやら、レシピ本やら、はたまた学校関連の書類

なんか置いてマス。


壁にIKEAのマグネットボードを取り付けて、カレンダーや学校からの

お便りなんかも貼ったりして


こういったものはゴチャゴチャして見えるので見せたくない、けど、

いつも見えるとこに置いておかないと、すぐ忘れちゃう

見えないところに貼っておけるのは、大変便利なのであります



IMG_3550_convert_20120131103714.jpg



で、ゴミ箱!


左側の3分別シルバーゴミ箱は、5年ほど前にコストコで購入しました。

シルバー&ブラックがまさに、ツボ


上の黒いふたを押せば開く仕組み。

左から、プラ、紙、缶&ペットボトルと分けてます。

大容量なので、とっても便利


右側は白いダルトンのゴミ箱です。普通ゴミを入れてマス。

使い続けて10年ほど、まだまだ現役!!!

が、ペダルの部分を子供らが勢い良く踏むので、なんだか少し欠けてきてる?!

愛着あるゴミ箱なので、なんとか踏ん張ってもらいたい〜(祈)



↓ 今の3分別を持っていなかったら、これ即買いだな





↓ なんだか、とってもオシャレ♪





↓ 我が家のダルトンと一緒ペダルの部分が強化改良されてるっっ





↓ ブラバンシア。白黒で並べたら見た目にもgood





最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/148-85f28466

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン