FC2ブログ

ダルトンとシルバー3分別の便利ゴミ箱☆

こんにちは

今日はリビングにあるゴミ箱のご紹介。


っていっても、リビングからはなるべく見せたくないものなので、

リビングから続くキッチンの背面に置いてあります。(んじゃ、キッチンぢゃん


IMG_3542_convert_20120131103651.jpg


ダイニングから見ると、こんな感じでチラ見え程度

もうちょい近づくと・・・


IMG_3546_convert_20120131103735.jpg



あったあった


キッチンの背面、このゴミ箱の右側はちょっとした収納スペースになってまふ

扉があるわけでもないので、パパッと色々なものを出し入れするのに

役立ってます。

家を建てるときにこれは欲しい!と思って設けたスペースですが、

これは大正解でした


ここに、食材のストックやら、レシピ本やら、はたまた学校関連の書類

なんか置いてマス。


壁にIKEAのマグネットボードを取り付けて、カレンダーや学校からの

お便りなんかも貼ったりして


こういったものはゴチャゴチャして見えるので見せたくない、けど、

いつも見えるとこに置いておかないと、すぐ忘れちゃう

見えないところに貼っておけるのは、大変便利なのであります



IMG_3550_convert_20120131103714.jpg



で、ゴミ箱!


左側の3分別シルバーゴミ箱は、5年ほど前にコストコで購入しました。

シルバー&ブラックがまさに、ツボ


上の黒いふたを押せば開く仕組み。

左から、プラ、紙、缶&ペットボトルと分けてます。

大容量なので、とっても便利


右側は白いダルトンのゴミ箱です。普通ゴミを入れてマス。

使い続けて10年ほど、まだまだ現役!!!

が、ペダルの部分を子供らが勢い良く踏むので、なんだか少し欠けてきてる?!

愛着あるゴミ箱なので、なんとか踏ん張ってもらいたい〜(祈)



↓ 今の3分別を持っていなかったら、これ即買いだな





↓ なんだか、とってもオシャレ♪





↓ 我が家のダルトンと一緒ペダルの部分が強化改良されてるっっ





↓ ブラバンシア。白黒で並べたら見た目にもgood





最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム