我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品×marimekkoで気分の上がるクローゼット!☆


************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************



こんにちは



我が家のクローゼットでは、

無印良品のポリプロピレン収納ケースを

使って衣類を収納しています



半透明ケースの前面がうっすら透けてしまう!ので、

透け防止に前面に画用紙を入れたりキレイな包装紙を入れたりする

アイデアはよく見かける定番テクとなりつつありますね

我が家ももちろん入れています!

画用紙よりもしっかりと自立してくれる

発泡スチロール板を入れています!!



さらにさらに、このケースの上面も透け感たっぷり!

我が家では積み重ねたケースの上をアクセサリー置き場として

使っているため、ケースからの透け感がとても

気になっていました。









そこで、マリメッコのファブリックを敷いて

完全に目隠しをしています


使っているのはmarimekkoのルミマルヤ




お気に入りダニエルウェリントンの時計は

アクセサリー収納の一番取り出しやすい場所に

入れています


ちなみに、敷いていないとどんな感じかといいますと・・・









こんな感じ!!

うっすらと、透けているんですよね




ただ布を敷いただけでは、布がよれてきたりして

使いづらいと思うので、私は大きなしっかりとした

クリアファイルを上面の大きさに合わせてカットし、

その中に布を入れて使っています!









↑ こんな感じで!!

クリアファイルはA3サイズの大きなものを文房具屋さんで

購入してきて使っています。

気分によって、季節によって、中身を気軽に入れ替えて

模様替え気分を味わえるのもいいところ

今回はルミマルヤから同じくmarimekkoの

MAALAISRUUSU (マーライスルース) に模様替え〜












かわいらしい雰囲気にガラリと変わりました

アクセサリー類を収納している

無印良品のアクリル収納ボックスとの相性もバッチリです!!



壁につけているのは長男くんが幼稚園年少さんのときに

書いてくれた私の顔(笑)

身支度しながら、癒されています



身につけやすく使いやすいダニエルウェリントンの時計。

シンプルで鮮麗された北欧デザインが印象的で、

数々の雑誌でも紹介され芸能人も数多く愛用している

いま最も注目されている時計ブランドです

こちらのブランドから、このブログを見て購入してくださった方

限定のスペシャルクーポンを発行していただいています!



クーポンコード:life


これで全商品15%オフでお買い物が楽しめます!

購入をお考えの方、この機会にぜひクーポンをお使いください

明日4月30日までの期限となっておりますので、

お早めにどうぞ〜!





インスタグラムではガーデン情報を更新しました

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1476-e0d48464

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン