我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

念願のmarimekkoバッグMatkuriが手元に!☆


こんにちは


ずっと欲しかったmarimekkoの

定番バッグ「Matkuri(マツクリ)」を

とうとうゲットしました




IMG_8286.jpg




かなり大きいです!!

H37.5-47cm×W52cm×D19cm

もう、なんでも入ってしまいそう♪

カジュアルにもキレイ目にも持てて、ガンガン使っても

へこたれなさそうな丈夫なバッグが欲しくて










カラーはサンドグレー、シーズンカラーです。

↑ 商品画像の写真の通り、薄いグレーなんですが、

私のカメラテクだとどうしても白っぽくなってしまう(汗)

赤と迷いましたが、手持ちの服との相性を考えて

サンドグレーに決めました!

色は実店舗でキチンと確認しましたよ




IMG_8274.jpg




荷物が増えたら・・・




IMG_8280.jpg



こうして上部を出すことで

収納量を増やすことができます



大きなmarimekkoタグがインパクトある〜

持ち手の部分が長いのは、日本限定モデルです。

手持ちだけでなく、肩にも余裕でかけることができるので

旅行の時や荷物の多いお出かけの時にもラクかなー



ちなみに本国のオリジナルモデルは持ち手が短く

肩にはかけられない感じです。

そして今回、ブランドの意向により、

日本限定モデルの仕様が世界共通モデルとして

採用されることになったそうです。


逆にいうと、持ち手の短い本国モデルは今後レアになっていく!

というわけで実店舗ではいま、オリジナルモデルのほうが

売れているそうです





IMG_8292.jpg




縫製が丁寧でとても丈夫というのももちろんですが、

上部についたチャックがうれしいポイントでもあります!

中身が見えない安心感って、ありますよね

上部にチャックがついているかは

バッグを買うときの指針にもしています




IMG_8288.jpg




手持ち服とのコーディネイト

ネイビー、ホワイト、グレーが多い私の

ワードローブの中に、すんなり溶け込んできて

くれそうです




IMG_8296.jpg




中には大きなチャック付きポケットが1つ。

携帯などは迷子になってしまいそうなので、

バッグインバッグが必要ですね




普段持ち用に、ミニマツクリも欲しいなぁ♪





MINI PERUSKASSI (ミニペルスカッシ)も可愛い♪






いずれにしても、次はレッド狙いです



今週末、家族で旅行を計画中!

さっそく、使いたいと思いまーす



marimekkoいろいろ・・・















にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1439-4f4040ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン