我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

男前ボトルな除湿剤&芳香剤☆


こんにちは(^^)



インテリアに合う、スッキリとした

除湿剤&芳香剤が欲しくて、

100均で見つけた材料をもとに

作ってみました












セリアさんで大人気の転写シートを使ってます!

空き瓶にこれを貼り付けただけなのに、

男前に仕上がる











フタはキリで穴を開けました。

中身は重曹です!!

アロマオイルを数滴たらしてかき混ぜれば、

除湿剤&芳香剤の出来上がり!!











置きたかったのは、玄関です(^^)

アロマオイルはスッキリ爽やかなゼラニウムが

お気に入り

夏場はレモングラスやグレープフルーツなどの

柑橘系の香りだとスッキリします。

冬場はイランイランなどの濃厚な香りでもgood。











芳香剤は特に鮮やかな色使いのパッケージが

多いので、

なかなか買う気になれず

自分で作るのが簡単だし、インテリアにも

スッキリ馴染みます(^^)




ちなみに、中身の重曹は2ヶ月くらいで

取り替えています。

捨てるのではなく、排水溝掃除やシンクの掃除に

再利用しています。

気兼ねなく再利用できるところも、

エコでいいですね


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1436-5c7618ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン