我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

インテリアに効果的に季節を呼び込む☆


こんにちは



まだまだコートが手放せませんが、

気分はすっかり春!!です

インテリアも春を意識したものにしたいけれど、

大掛かりな模様替えは大変だしお金もかかる




IMG_8035.jpg




そんな時はやっぱり、お花の力を借りるのが

一番だと思います

生花があるだけで周りの空間がパッと華やぐし、

季節感まで演出できます




IMG_8029.jpg




玄関ニッチに飾った「アネモネ」は色が鮮やかで

少量でも存在感あり!










IMG_8040.jpg





見る角度で表情が違うのも、楽しいですね!

玄関は気温が低いので、夏以外は

生花の持ちがとても良いです




IMG_7773.jpg




2月に飾っていたスイートピーは1ヶ月持ちました

スイートピーも「春が来る!」って感じがするし、

可憐な色合いが好きです









IMG_8044.jpg





インテリアに取り入れるポイントは、

あちこちに置くのではなく、ビューポイントを決めて

一カ所に集めて置くこと

視線を散らすのではなく集中させることで、

少しの量でも季節感を大きく

感じ取ることができます




IMG_8047.jpg




つぼみをたくさんつけていた

玄関先のパンジーも、

暖かさにつられてたくさん咲き出してます



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪




無印良品週間が始まっていますね♪

ムジラーの方々のお買い物記録を

読むだけでも勉強になるし、なんたって楽しい



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1428-89557471

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン