我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

自分のスタイルを見つけるために☆

こんにちは


この2日間で、気になっていた2冊の本を

読みました。









とても話題になっている

「フランス人は10着しか服を持たない」

そして妹から借りた

「骨格診断 始めての公式本」



両者ともクローゼット収納に直結する内容です。

すぐさまワードローブの見直しをしたくなります!

骨格診断はネットでも自己診断できますし、

書いてある内容もほぼほぼ知っているものでした。










「ストレート」と診断を受けたことがある私は

自分の該当ページを読んで自分スタイルを作り上げるコツを

落とし込んでみた感じです


(骨格診断および受講の記事はコチラ →  )


なんとなく似合わなくて避けていた洋服が

理論的に私には似合わなかったんだとわかり、

気持ちが軽くなりました。

そして洋服を選ぶのがとてもラクになったんですよねー



若さには苦手を着倒すパワーがあるそうです

が、年を重ねても同じようにしていては

ムリ感、イタイを招くだけ(トホホ

毎年流行に左右されて買い物に行く度に悩むような

買い方はもう、したくないんです!!(切実!)

「似合うものだけで、すっきり暮らしたい」と

思っています




そしてまさにそんな生活を送っているパリのマダムたちの

話を書いてあるのが、コチラ!









ワードローブだけでなく、身の回りの持ち物や

身体に取り入れる食べ物などのことについても

書かれています。

なにしろ自分に似合うもの、気に入ったもの、

納得したものしか身の回りに置かないんです!

私の目指す「ブレない自分!」そのままのマダムの

生き方、モノの選び方を私も是非目指したい




インテリアに関しては自分の好きがハッキリしています。

が、こと服装となると、

あれもこれも取り入れてみたくなったり、

流行に左右されてみたり、

ブレブレでダメダメな私

年も年なので(笑)

これからはしっかりと自分スタイルを作り、

いつかフランス人マダムのように

「ブレない自分」になりたいなと思うのでした

そうすればきっと、クローゼットもスッキリ、

理想は「全部好きな服で全部1軍!」

よし、頑張るぞ!と、思わせてくれた2冊なのでした




にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お片づけ・収納 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1421-d46d7af0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン