我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

開かずの間だったリビングチェストの一部を整理☆


こんにちは



我が家のリビング収納といったら、

チェスト1つとテレビボードのみです。

チェストには日々の暮らしの中で家族全員が使う

であろうものたちを収めておりますが、

その中で1カ所だけ、開けていない扉がありました





IMG_7792.jpg





上段の一番右の扉。

ここにはCDを入れておりました




IMG_7795.jpg





なぜここにCDなのか!というと、

その昔、このチェストにプレーヤーを置いていた

ことがあったからなんですね〜



プレーヤーはだいぶ前に処分したのに、

「いつか新しいプレーヤーを買ったら」

と思い、ずっとこの場所にCDを収納し続けていたというワケ



が、このチェスト。

上段は奥行きが41センチと深いため、

CDがどうにも取り出しにくくて(汗)



新しいプレーヤーを買っても、CDは違う場所に

管理したい!

と思い、この場所を整理することにしました




IMG_7797.jpg




CDは全てバンカーボックスへ入れ込み、

納戸で保管いたします。

新しいプレーヤーを購入したら、テレビボード下の

引き出しに入れる予定!!




IMG_7798.jpg




キレイさっぱり、スペースができました



今回、この開かずの空間を片付けるきっかけとなったのは、

「私のお仕事関連の資料や必要な材料たちを

仕舞っておく場所が欲しい!!」

と思ったこと。

家の中で一番長く過ごすLDKに場所を確保したいと

思い、収納場所を見渡して思い立ったというワケです


「こうしたい」という目的が出来ると、

では具体的にどこをどのように片付けようかという

道筋ができてくるものです

やみくもに「整理したい」ではなく、

目標を設定してみるクセをつけると作業が進みやすいし

使い勝手の良い仕組みが作れますよ




にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1404-953b4478

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン