我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

N.Y.で大人気!ジャーサラダに挑戦☆


こんにちは


今日は少し時間に余裕があったので、

前々から作りたかったジャーサラダに挑戦してみました



IMG_7721.jpg




手持ちのビンで、手持ちの材料で







イタリアのガラス保存容器ボルミオリロッコの

1000mlサイズです。

かれこれ20年は使っているものです




なぜ急に作ったかというと、

お買い物途中で立ち寄った本屋さんで・・・








↑ この本を手に取ってしまったため

ネットで調べたら面白いほどたくさんレシピがあり、

結果「家にあるものでなんでもいいんだー!」と。








↑ エルアターブルもチラリと見ました。

今回は相当気になる中身!!食を楽しむあれこれが

掲載されていたのでゲットです




そして私が作ったジャーサラダは!



IMG_7715_20150209151500fe8.jpg




市販の中華サラダを入れ、さらにお醤油と

ごま油を少々追加。

大根の細切りを塩揉みしたもの。

黒ごま。

じゃこ。

きゅうり。

大量の水菜。





IMG_7717_20150209151359c57.jpg




大好きなキャロットラペ!!

オリーブオイル、オレンジジュース、ワインビネガー、

お砂糖を混ぜたもの。

ニンジンの千切りを入れ、↑上記と混ぜる。

水菜少々。

レタス大量。



スライスアーモンドが入ると格段と美味しくなる

キャロットラペ!

家になかったので、

買って来て食べるときに振りかける予定。




IMG_7719.jpg




ドレッシングを先にいれ、

馴染むと美味しくなるものを次に投入

葉ものは最後に大量に入れ、押し込めるようにして

空気をなるべく入れずにフタをすれば

3日ほどは冷蔵庫で持つそうです

(モノにもよります。逆に5日ほど大丈夫なものも!)




チーズ、アボガド、トマトもあったら入れたいな♪

これなら野菜が大量に摂れそう

うーん、やっぱりレシピ本欲しいな



我が家のような4人家族なら、このくらい大きなビンで

ドサリと作っておけば、夕ご飯の時短につながりますね!


時短・・・大好きな言葉です







↑ メイソンジャーから火がついたジャーサラダ。

フタが2つに分解できるダブルキャップで密封性に

すぐれています。

アメリカで130年以上愛されている、保存容器の定番です



我が家で使うならやっぱり・・・







こちらの940mlサイズかな




ブルーやグリーンは爽やか!






ハンドルタイプもオシャレですよね






ストローつきタイプは、今年の夏も

あちこちで活躍の予感ですね



ストローもオシャレに決めたくなっちゃう!






引き続き開催中の楽天お買い物マラソン!







2段ベッドにして1週間。

下に寝ている次男くんの寝相が悪すぎて(笑)

ベッドガードを探しています




にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ料理、クッキング


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1394-6a88b3bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン