我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こだわり抜いて、お気に入りを探す!☆


こんにちは


すんごい乾燥で肌もノドもカラカラな、

こちら横浜。

こまめな水分摂取を心掛けないと

すぐに風邪ひきそうなので気をつけています!



子どもたちも習い事に行く際は

必ず水筒持参しています

夏も冬も同じ大きな1リットルの

水筒を肩から下げていましたが、

冬場は正直そこまでたくさんのお茶は

必要としないため、

水筒の3分の1くらいしか入れないことが

ほとんど、、、




というわけで、子供たち用に小さいサイズの

水筒を用意しました!!




IMG_7514.jpg





自分たちで選んだカラー、

長男くんがホワイトで次男くんがブラックです








水筒を探す際の条件は!



350mlサイズ

プッシュ式の開閉方式でロック機能付き

保温と保冷が可能

デザインがシンプル、形がスッキリ!

間口が広くお手入れが楽なもの



IMG_7515.jpg



とくに最後の「お手入れが楽」というのは

色々なものを選ぶ時の基準にしています

どちらにするか迷ったら、メンテナンスの

しやすい方をチョイス!



そして実際に使う子どもたちの意見も大事。

我が家の子どもたちは

デザインや色にものすごくこだわるので

この水筒にたどり着くまで、かなり色々、探しました(汗)

それでもこだわった条件は変えず。

だからこそ、届いたときの子どもたちの喜びようといったら





IMG_7516.jpg




他の水筒たちとともに、キッチンの裏にある

パントリーの引き出しに収納しました。

お弁当箱やお弁当グッズとともに、

ここが水筒の指定席

よく使うものだから、取り出しやすい位置に

収納しています




さっそく嬉しそうに習い事に持参しています




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問

350で足りるんですね(驚!!)習い事以外のお出掛けの時は大サイズですよね?冬でも水分補給必須!!

| ユ-アンドミ- | 2015/01/20 23:00 | URL |

ユ-アンドミ-さんへ

冬場は350で事足りる場合がほとんどです!
逆に夏は1リットルでも足りないことも(汗)
350の水筒はスリムでシンプルなので
私もお出かけの時には借りちゃおうって思っています!


| ニンジンオレンジ | 2015/01/21 11:54 | URL |

はい♪

借りて借りて、家族で使いまわせば効率的で~す

| ユ-アンドミ- | 2015/01/21 12:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1371-4a9765ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン