我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

面倒くさがらず、ため込まず、まずは動いてみよう!☆


こんにちは



先週末の朝日新聞別冊に、

「今年こそ、実行したいことは、、、」

というアンケート結果が掲載されていました


3位が旅行、2位がダイエット

そして栄えある?!1位に輝いたのは



「部屋の片付け・掃除」



みなさん関心高いんだ〜と、なんだかとても

嬉しくなってしまいましたヨ

日々生活している空間だから、1度目に付くと

ずっと気になるのだと、思います。


その「気になる」って、とっても大事!!

部屋に関心がなければ、もっと心地よくしたいという

関心がなければ、「気になる」こともないのだから


そしてその「気になった」ときが、始め時!!

片付けも掃除も、頭で考えるのではなく

まずは身体を動かしてみましょう









昨日のんびり食器を洗っていたら、

目の前の大きな窓のガラスが汚れているのが急に

気になりまして。すぐに雑巾で拭きました


年末にも拭きまして、新年にも拭きましたが、

やはり中からも外からも汚れてくるものですね。

気になった時にすぐ拭く!を繰り返しているので、

大掛かりな窓掃除にならず、

毎回ちょこっと掃除で済んでいます。

3分〜5分くらい??

そして今朝は気持ち良く食器を洗う事ができました


面倒くさがらず、ため込まず、

「気になったらちょこっと動く」

よかったら試してみてください!!



我が家は今年、「納戸」の片付けをしたいと思っています!!

納戸もこのブログで堂々とお見せできるように

したいなと思っていますよ、頑張らねば




にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お片づけ・収納 | 15:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偉い!!

見事!!その場でちょこちょこ掃除、気づいたときにちょこちょこ…ためこまない!!

| ユ-アンドミ- | 2015/01/20 15:01 | URL |

ユ-アンドミ-さんへ

ありがとうございますi-179
疲れている時、時間のない時は無理してやらない!
っていうのも入れておけばよかった☆

| ニンジンオレンジ | 2015/01/20 16:44 | URL |

(笑)

ぅふふ。そうですね(笑)

| ユ-アンドミ- | 2015/01/20 22:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1370-f5f35fc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン