我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

我が家の定番ふきん、使い方と収納も定番に☆


こんにちは


我が家の定番、お気に入り!

みないなモノって、ありますよね

こちらの「ふきん」も、もう我が家には

なくてはならない大事なものです








ドイツのふきん、Blits

始めて使ったのは、まだ子どもたちが小さなころ。

食べこぼしやら、飲み物をこぼしたりやら色々あった

大変な頃でしたが、このふきんを使ってストレスが

半減したんです


驚くほどの吸水性、拭き跡が残らない!!

使い続けて何年も経ちますが、もう手放せません。









たくさんの柄の中から我が家の定番となっているのが

こちらの2種類。

冒頭でご紹介した柄「コントラスト」と、

「ゼブラ」です









どちらもモノトーンでおしゃれ〜♪

機能だけでなく見た目もバッチリなところもまた

気に入っている理由のひとつです









何度もご紹介していますが・・・・

20センチ×30センチはちょっと大きいので、

半分に切って扱いやすくカスタマイズしています









濡らすと普通のふきんと変わりませんが、

乾いているとキッチリ自立してくれる!

普段ふきんを収納しているボックスの横に、

ストックたちを立てて収納しています



毎日使うものだから、機能も見た目も納得のいく

お気に入りがいいなと思います




他のショップさんのですが、素敵な柄がいっぱい♪








にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問

おいくらですか

| ユーアンドミー | 2015/01/18 06:18 | URL |

ユーアンドミー

1枚380円です(税込み410円)
柄にもよりますが、3枚1000円で購入できる場合も
ありますよ!
いつも3枚まとめて購入し、それぞれ半分に切って使っているので
コスパも良好だと思われます♪
汚れて使い古したらそのまま洗面所や窓拭き掃除に
使っているのですが、
やはり拭き跡が残らないので掃除でも重宝しています♡

| ニンジンオレンジ | 2015/01/18 11:46 | URL |

ユーアンドミーさんへ

すみません!!
コメント返信のタイトルが呼び捨てになってしまっていました。
大変申し訳ございませんでした!!

| ニンジンオレンジ | 2015/01/18 14:23 | URL |

こんにちわ!

うちにもマリメッコの(たしかマリメッコの)こんな素材のふきんがあります・・・
でも、もったいないのと、どうやって保管したらいいのかわからなくて使ってなかったんですよね(すぐカビそうで)

こんなふうにすればいいんだーー!!!(歓喜)

ありがとうございます!

それと、今まで放置してた私のブログをやっと動かし始めたので、URL残していきますー。
整理収納フェスのときに本当はブログ持ってること言えなかった・・・(あまりに放置しすぎたもんで笑)

こちらのブログにリンク貼らせてもらってよいですか!?

| 24705 | 2015/01/18 14:37 | URL |

24705さんへ

こんにちはー!!

マリメッコのは確かに高級だから使うの躊躇しちゃうよね(笑)
この素材は乾かした形そのままをキープしてくれるから、
例えば太巻きみたいに丸めて乾かせば丸いまま立てて収納できたり
しちゃうんだって!

ブログやってるのねー、ぜひぜひリンクももちろん大歓迎です♪

| ニンジンオレンジ | 2015/01/19 15:11 | URL |

料金の件

アリガトウゴザイマス!

| ユ-アンドミ- | 2015/01/20 14:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1369-ee4d7108

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン