我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

収納ビフォーアフター!プレートを取り出しやすく整理☆


こんにちは


昨日の記事の続きです

100均のファイルケースに立てて収納していた

お皿たち。

プレートの重みでファイルが変形したのを機に

無印良品のアクリル収納スタンドにプレート収納の

一部を入れ替えました!!

というのが、昨日までの概要です



引き出し収納を開けて縦に入れていたプレートたちを、

思い切って横に入れることにしました!!



<ビフォー>

IMG_7473.jpg




<アフター>

IMG_7478.jpg




ビフォーの点線丸印で囲っていた変形したファイルは

無印のものにして大皿でもしっかりホールドできるように


ついでに気になっていた丸印で囲んだ

空いた隙間に立てていた小さなプレートたちの

指定席も作ってあげることがきました



IMG_7480.jpg



他の引き出し内で使っていたプレートスタンドを

流用しています

全てのプレートを縦に入れることができ、

スペースを有効活用できるように!!

さらに取り出しやすくなりました



IMG_7481_2015011412580709d.jpg



それにしても、似たような色ばかり持っています(笑)

こうしてプレートを並べてみると好みがハッキリわかる!


今回プレートスタンドを移動するにあたり

手持ちの食器類を見直しまして、

大皿4枚中皿1枚中ボウル皿1枚丼2つを

処分することにしました!!








↑ 深みのあるこちらのプレートを去年買ったことにより、

使わなくなったものたち。

また丼は6つ持っていましたが家族分の4つ以外

使ったことがないので処分を決めました



取り出しやすく、見やすくなっただけでなく、

断捨離までしてスッキリしたキッチン引き出しなのでした



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへビフォー・アフター


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1366-ab4719ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン