我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

見た目+その先のメンテナンスまで考えてみよう!☆


こんにちは



IMG_7397.jpg



我が家の洗面所のクロスについて、

注文住宅をご検討中の方からご質問を

いただきました

嬉しい



そこで建築時の資料を引っ張り出してみる!!

2005年って書いてある〜

楽しく設計したりあれこれ計画をたてたり、

あれから10年も経ってしまったのね

翌年夏に完成したので、我が家は今年で9年目ということに

なります



IMG_7405.jpg



タイルの洗面所に憧れていたのですが、お手入れの手間を

考えると私には到底無理だと思い、

耐水性のあるタイルっぽく見えるクロスを選んだんです。

「サンゲツ」の耐水性クロス!

引っ張り出して来た資料と同じ型番のものは残念ながら

ありませんでしたが、

「あれ、これ同じなんじゃ??」というのを

見つけたので、念のため記しておきますね!


サンゲツの「XSELECT」というカタログに掲載されている

型番SG-1781




この壁紙のよい所は、タイルでいう目地の部分が

白ではなくグレーだということ!!

タイル模様も目地模様も白だと、もっと爽やかな感じに

なるんでしょうけど、

目地がグレーなので落ち着いたモダンな雰囲気になる!

そこが、お気に入りです




IMG_7413.jpg




2階トイレには同じ壁紙のブラックバージョンを

使用しています。

「まだ誰も使ったことのない壁紙なんですよ」の一言で

決めました(笑)

人気がなかったのか、壁紙カタログからは消えていました(涙)

トイレにブラックって、落ち着いてとてもオススメなんです

けどね〜




IMG_7401.jpg




ちなみに、1階洗面所の洗面シンク脇の

一番水分が飛ぶであろう場所は

壁紙ではなく、さらに水分に強い化粧板を使っています




IMG_7403_201501071159176d7.jpg



調べましたが、残念ながらメーカーさえ

ハッキリわかりませんでした

化粧板モザイクホワイトと書いてありました。

濡れてもサッと拭くだけでお手入れ終了するので

とてもラクです


湿気がこもりやすい洗面所ですが、

耐水性クロスのおかげか、カビとは無縁の空間です


見た目も大事ですが、家がある限り続くお手入れを

長く続けていけるかどうかも素材選びの大事なポイントです




にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 洗面所 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます‼︎

クロスの件、色々調べてくださってありがとうございます!
私もタイル憧れるけど、お手入れちゃんとできるか心配なところでした〜。
洗面台脇のパネル⁇も実用的かつおしゃれでいいですよね!
間取りがやっと決まったところなので、まだまだですが今後参考にさせて下さい☆
これからもブログ楽しみにしています♡

| ぼん | 2015/01/09 00:36 | URL |

ぼんさんへ

いえいえー!
お役に立てず申し訳ありませんでした。
少しでも参考になったら嬉しく思いますi-233
また何かありましたら遠慮なく聞いてくださいね!!
間取りが決まって、いまから内装かぁ〜、ワクワクしますね〜♪
家作り、楽しんで下さい!!

| ニンジンオレンジ | 2015/01/10 11:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1357-8a4f555d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン