我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

必需品!マスクの収納法☆

こんにちは



この時期欠かせないマスク。

一昔前まで、マスクしていると「どうしたの?」

なんて声をかけられたものですが

いまではインフル予防や風邪予防、

花粉対策として

すっかり馴染みのあるものになりましたね




我が家も常に使えるようにしています

収納しているのはリビングチェストの最下段。











子供用はサイズが少し小さいので、

大人用と分けています。

子供達は給食当番でもマスクが必需品なので、

自分たちで用意しやすいよう、

手の届きやすい下の段に(^^)

小学校高学年になり、すべての段に手が届くように

なりましたが、

ずっとここに置いているので

マスクと言ったら体がここに勝手に動くようです(笑)









収納は取り出しやすいようワンアクションで

が、基本ですが、

マスクは衛生用品なので蓋つきのボックスにイン

どこの100均でも売られているこの持ち手付きの

プラボックスは子供達が扱いやすいようで

気に入って使っているものです









ラベリングもキチンとして、

わかりやすく!!

透明なので、残量がすぐわかるのも便利ですね


ラベリングにはブラザーのピータッチを愛用!





ちなみに、このチェストにはクリスマスのレゴを飾ってます











シーズン商品、カワイイです

細かいところまでクリスマスカラーで彩られて











我が家に溢れかえっているレゴですが

この時期、コレが1番可愛く見えます

色使いも素敵なんですよねー



裏側にすると、家の中が再現されています。











左下、スイッチを押すと暖炉に灯りがつきます

家の中には大きなクリスマスツリーが

細かいところまで楽しい造り込みがあるのが

レゴの魅力ですね




長男くんのインフルですが、

すっかり熱が下がり食欲も出てきました

来週には我が家でクリスマス会の予定、

それまでには回復しそうでホッとしています

私たち家族も、マスク装着で予防に努めています!

みなさまもお気をつけください

そして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

長男くん、インフルお疲れさま(?)です。。。
実は私も10日ほど前にインフルにかかって、だんなさんも仲良く一緒にA型と診断されました。。。笑
だんなさんは38度超えなかったのに、私は39度7分まで体温があがって、もーー煮えあがるかと思ったー!
出汁すら出ない!!笑

やっぱり日頃から腸内環境を調えて、免疫力をあげておくことがいかに大切か思い知らされました。
キライじゃないんだけど、だんなさんは毎日ヨーグルト食べてたのに、私は食べてなくて、それぐらいしか違いが思いつかなくて。

熱が下がってもまだウイルスが飛沫等で出てくることがあるそうなので、しばらくはご家族皆さんお気をつけくださいね!

| 24705 | 2014/12/22 10:58 | URL |

24705さんへ

こんにちはー!
夫婦仲良くインフルになっちゃったのね(涙)
大人になってからの39度超えは、ツライ!!!
そりゃぁ煮え上がるよ(笑)
復活にも時間かかるよね、元気になったようでよかったよん♪

長男くん、翌日にはすっかり元気で今はヒマを持て余してるよ!
私たち、毎朝ヨーグルト食べてるの!
ドライフルーツとグラノーラを混ぜて・・・
好きなドライフルーツを混ぜると、割と食べやすくなるのでオススメだよ!

熱が下がっても用心しないとだね、ありがとう!
今の所感染してなさそうだけど、しばらく気をつけます!

素敵なクリスマスを〜!!

| ニンジンオレンジ | 2014/12/23 10:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1340-e7790ea5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン