我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モノの循環を良くする心掛け☆

こんにちは


寒い!!!

そんな声をそこかしこで聞く季節になりました

本格的な冬、到来ですね

比較的過ごしやすい気候のこちら横浜ですが、

それでもやっぱり寒いです〜

身体を縮め込むと血行が悪くなるので、

なるべく肩甲骨周りを動かすよう意識しています



年末はなにかと人と会う機会も増えるものです。

そんなおしゃべりの中からも生まれることって

色々あるわけで



我が家にある「たこ焼き器」

数年前に妹夫婦から譲り受けたものです

子どもたちが大好物なんだーって話をしていたら

「うち使ってないからあげるよー」って








が、子どもたちがよく食べるようになり、

作るより食べる方が圧倒的に早く、作るのが追いつかずに

イライラ・・・

いつしかたこ焼きは買って食べるようになりました

なので、「たこ焼き器」をすっかり使わなくなっていたんです。



そんな話を色々なところでしていたら、

「そのたこ焼き器、欲しい!!」って方が現れた


「甥っ子たちがお正月に遊びに来るので

「たこ焼きパーティーとかしたかったんだよね〜」との事

ということで、すぐに差し上げました

まだまだ使えるたこ焼き器だったから、

使ってもらえるのならそんなに嬉しいことはない

すぐに差し上げられる状態になっていたし、

こうして必要な場所に必要な「モノ」が循環するのって、

なんだかいい流れですよね







たこ焼き器を収納していた、キッチン裏のパントリー。

右下のぽっかりと空いた空間に収めていました。

この空間を、次に何に活かそうか、

考えるのもまた楽しいものです



家のモノを停滞させず、常に循環できるよう心がけておく。

何気ないおしゃべりの中に、実はたくさんチャンスが

潜んでいるかもしれません!!

コミュニケーションを大事にして、モノの循環を

常に良くしておきたいなと思っています



にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1335-17b81474

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン