我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリスマスリース2種類、出来上がりました☆

こんにちは


すっかり街はクリスマス一色

この季節が大好きです

家の中もあれこれ飾って楽しんでいます

そんな中の1つ、いや、2つ

リースをご紹介したいと思います!




IMG_7195.jpg




リビングのディスプレイテーブルに飾っている

キャンドルリース。

色々な「好き」を集めて、組み合わせて作りました




IMG_7192_20141210122546802.jpg



左上:IKEAのグラス入りキャンドル

左下:青山フラワーマーケットで見つけたミニリース

右上:先日フライングタイガーで買ったリースリボン

右下:IKEAのキャンドルプレート




IMG_7196.jpg




キャンドルプレートの真ん中にキャンドルを置き、

リースリボンを輪にしたものと

ミニリースを重ねてかぶせただけ!!

好きなものを組み合わせただけで、とても素敵な

クリスマスキャンドルリースが出来上がりました





そしてもうひとつは玄関に飾るリースです!

木のツルを巻いただけのリースを土台に、

好きなオーナメントをつけて手作りしています。



IMG_7187.jpg



このリースを最初に作ったのはなんと10年前!!

毎年雰囲気に合わせて手を加えています。

今年は経年劣化したパーツを取り外し・・・



IMG_7184.jpg



新たに少々のまつぼっくりを付け足し。

そしてここでもフライングタイガーで買った

リースリボンをグルグルと取り付けました

パーツの取り付けに、グルーガンが大活躍してくれます



IMG_7206.jpg



赤&グリーン&ゴールドで。

クリスマス全開なカラーが好き




IMG_7200_201412101226077a7.jpg




完成

直径約35センチの、わりと大きめなリースです。

屋外に飾るので葉はビニール素材のものを。

ほとんどが100均で調達したものですよ




IMG_7207_20141210122609b02.jpg




さらに今年はずっと欲しいと思っていた

リースホルダーを青山フラワーマーケットで発見

購入したのですが、我が家の玄関ドアはかなり分厚いらしく

サイズと合わなかったので・・・




IMG_7209.jpg




トンカチで叩いて伸ばし、

ジャストサイズで折り曲げました

手でも簡単に形が変わるものだったので、よかった♪

なんとなくの形に曲げ、あとはトンカチでトントン

キズがつかないよう、当て布?をしました。




IMG_7214.jpg




リースホルダーだと、しっかりと玄関ドアに

飾る事ができますね!!

ドアにフックをつけたくない方にオススメです〜!




クリスマスの飾りをすると、なんとなく家の中が

ホッコリ暖かくなる気がします

他にも飾り付けした場所があるので、また紹介させてください



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへクリスマスのイルミネーション


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1330-845e1ece

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン