我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モノトーン&ビーズ刺繍のガマ口ポーチ!☆

こんにちは


100円ショップセリアで購入した

ガマ口パーツをつかって、

小銭入れ用ガマ口ポーチを作りました




IMG_7127_20141128094301fee.jpg




使用したファブリックはIKEAのÅKERKULLA

モノトーンですが黒が黒すぎないというか、

チャコールグレーっぽいやわらかい黒です



IMG_7128.jpg



さらにビーズ刺繍をほどこして、

キラキラと、見ても楽しめるポーチにしてみました



IMG_7133.jpg



バランスを見ながら色と柄を決めて刺していきます。

スパンコールを使ってデザインに動きを出し、

せっかくの柄を邪魔しないように刺しました



IMG_7126_2014112809430026a.jpg



裏はまた違った柄なので

ビーズ刺繍も違う感じにチクチク

色や大きさを選んでバランスを考えて・・・

地道な作業ですが、没頭できるリフレッシュタイムです



IMG_7139_20141128094306eb6.jpg




中は真紫のファブリックにしてみました

白と黒、そして紫に下に敷いた赤・・・

古風な色合いがクリスマスを通り越してお正月を連想させますね



赤と紫がキレイなお飾り!




ブリザーブドフラワーのお飾り、素敵な色使い!




下の赤い布はmarimekko(マリメッコ)PUKETTI(プケッティ)





IMG_7143.jpg




ガマ口だと中身が見やすくていいですね〜!!

ちょっとそこまでランチっていう時に、

大きなお財布を持たなくてすむので助かりそう


お財布が古くなってしまったので、

あれこれと物色中です

長財布はかさ張りそうで避けていましたが、

お札がキレイに入るし使いやすいのかしら・・・



気になっています








はじめてガマ口ポーチを作りましたが、

作り方が載っていたのでわかりやすかった〜!

初心者でもなんとかなるガマ口ポーチ、

次はもう少し大きめのサイズをチャレンジして

みようかなって思ってます



にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1319-7e636081

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン