我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

整理収納フェスティバルに行きました!☆

こんにちは


晩秋を感じさせる夕方。

とても気分良く、秋の道を歩いて帰宅しました









今日は1年に1度のお祭り、

整理収納フェスティバル

行ってきました




整理収納に関する情報が盛りだくさん

貴重なお話をたくさん聞き、

整理収納に関する貴重な情報を

たくさんゲットすることができました




素敵な出会いもありました

ブラブラしていたら

参加したセミナーで隣に座った方と

偶然再会

お話していたら意気投合

一緒に書籍のブースを回ったり、

休憩スペースでお茶したりして

それはそれは楽しいひと時を過ごせました

なんと岡山から泊まりがけでいらしていた方で、

素敵なご縁が広がったと嬉しく思っています









収納王子コジマジックさんとパシャリ

お気遣いくださり、とても丁寧に接してくださり、

王子と呼ばれる所以を垣間見た気がしましたよ(^^)

スミマセン、調子に乗ってコジマジックさんと

一緒にポーズを取るミーハーな私・・・








↑ なにしろ実例盛りだくさん!

いますぐに家のモノたちの片付けができる

正しいやり方指南など、みどころ満載の本です

色々なグッズの使い方、いつも参考になります




そしてそして、こちらもメディアなどで大活躍の

吉川永里子さん









先日、吉川さんのセミナーに参加させていただき

たっぷり刺激を受けた私

またまたお会いすることができて感激








↑ クローゼットに特化した、クローゼットの収納本!!

お洋服の片付けで悩んでいる方って、意外と多いもの。

「もしかしたら着るかも」

「手持ち服の量が減るのが不安」

なんて思ってクローゼットがパンパンになっている方

必見です

「手持ちワードローブを見直そう」や「ワードロ−ブ検証」

など、参考にしたい内容がギュッと詰まっており

読み応えがあります




大建さんのブースで「お片づけレシピ」の

チラシを配っていました!!

お片づけのトッププロとして、私も参加しています。

簡単な会員登録をするだけで、ピッタリのお片づけ方法を

調べる事ができたりします!

そして自分のお片づけ方法を投稿することもできますので

ご興味ある方、ぜひ見てみてくださいね!



たくさんの刺激を受けた、とても楽しい1日でした




にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです。
以前、テレビでコジマジックさんのお宅を見たんですが、とてもきれいでしたぁ。お会いできるなんて、羨ましい( ☆∀☆)

| 怪獣kidsmama | 2014/11/23 09:26 | URL |

ありがとうございました!

こんにちわ!昨日会場でお会いした岡山の者です~。
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
澁川さんや吉川さんのセミナーはいかがでしたか?
私は佐藤先生のセミナーを拝聴して、「整理収納は”愛”だ!」と痛感しながら気持ちよく帰路に着きました。
吉川さんもコジマジックさんも皆さん愛を持ってお仕事していらっしゃって、私もこういうアドバイザーになりたい!と強く感じました。
何より、さとみさんに出会えたことも私にとっては今回のフェスティバルでの宝物です。
あのときお声掛けいただき、本当にありがとうございました!
先程「お片付けレシピ」さんのサイトも拝見してきましたよ~♪
いろいろ参考にさせていただきます!
ブログもブックマークさせていただきました~☆
今後ともよろしくお願いいたします!

あ、名前の「24705」は私の名前を表してるんですが・・・わかっていただけましたか?笑

| 24705 | 2014/11/23 11:53 | URL |

怪獣kidsmamaさんへ

私もコジマジックさんのお宅見ました〜!
キレイで工夫がいっぱいですよね♪♪
当たり前ですが、お話がとても上手で
笑いながらも引き込まれてしまいましたよ!
整理収納好きなんだー!というパワーに包まれていました!!
テレビで見るよりイケメンでウキウキしちゃった(笑)

| ニンジンオレンジ | 2014/11/23 16:53 | URL |

24705さんへ

名前、ほんとだー(笑)
昨日はこちらこそありがとう〜i-175
ブログも「お片づけレシピ」も見てくれてありがとね!!

澁川さんのセミナーでは誰でも最初の一歩は怖いけど踏み出すことに意義あり!
という力強いメッセージを感じました。
吉川さんは相変わらずパワーのあるしゃべりで、
聞いているだけで引き込まれる♪
みなさん愛あるアドバイザーですよね、納得!!
私はまだ始め出したばかりだけど、来年に向けて頑張ろうっていう
ワクワクした気持ちで帰りました!
初めてのフェスティバル参加、しかも1人でと内心オドオドだったけど、
素敵な出会いができてとても嬉しく思っています!
アドバイザー仲間として、今後ともどうぞよろしくねi-237
それにしてもたくさんのおしゃべり、楽しかったよんっi-278

| ニンジンオレンジ | 2014/11/23 17:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1313-71091ba1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン