我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

毎日飲む麦茶のパックをさらに使いやすい収納へ!☆

こんにちは



毎日作って毎日飲んでいる、麦茶。

何年も変わらず同じ麦茶パックを

使っています。




IMG_6933.jpg




54袋と大容量。

その3分の1、18パックは左にあるイケアの

ガラス瓶収納に入れてコンロ下の引き出しへ!



余った3分の2はジップバッグに入れていましたが、

収納引き出しの中でもたついてしまうので、

きっちり入る容器を用意しました(^^)




IMG_6934.jpg




100均のセリアで買った割り箸収納ボックスです!

ビニール袋に入った割り箸をキレイにしまう

ことができるという容器。

真四角で無駄のない形が気に入りました(^^)




IMG_6938.jpg





麦茶パック54袋が、キレイに収まりました





IMG_6940.jpg




イケアの容器はコンロ下の引き出しに。

お湯を沸かしたらすぐ麦茶パックを

投入できます(^^)




IMG_6944.jpg




四角ボックスに入れた麦茶パックは

キッチン裏パントリーにある

無印良品スチールシェルフの引き出しへ!

食材保存の場所に入れました。

形がしっかりしているので他のものと

混ざることもなく、

しっかり自立してくれています。


この容器、中身が取り出しやすいし残量が

ひと目でわかるし優秀かも

他にも色々と使えそうだなー、なんて

思ってます!!



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/15 10:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/15 19:41 | |

マキさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりました、2度もメッセージありがとね
昨日はホントにお疲れ様でした!
長旅、大変でしたね。
頭からケムリがでそうなほど使ってしまい、
今日は開店休業状態でしたよ(^◇^;)
でも、たくさんおしゃべりできて楽しかったな(^^)
試験、お互い頑張りましょうね!

| ニンジンオレンジ | 2014/11/15 23:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1299-f8b2601f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン