我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

グリーンの成長と。お礼と。カテゴリ変更のお知らせ。☆

こんにちは


リビングの一角にあるグリーンコーナー。



IMG_6908.jpg




夏の間に鉢を一回り大きく変えたからでしょうか。

ここに来て我が家のグリーンたちが

グングン成長しています



コーヒーの木はグングンと幹を上に伸ばして

くれています



IMG_6900.jpg




お友達から切り落とした枝を分けてもらい、

ペットボトルに挿して育てていたウンベラータさん



IMG_6904_201411061340596f0.jpg




ゆっくりですが、こちらも新しい葉を次々と

つけてくれています


根が甘えないように、水は控えめに。

土が完全に乾いてから、たっぷりあげるようにしています

ゆっくりのんびりでいいので、大きく育ちますよーに




さて、本日ブログ村のカテゴリを変更することにしました


長らくお世話になった「片付け・収納(個人)」を

「片付け・収納(プロ・アドバイザー)」に

それと「整理収納アドバイザー・コンサルタント」にも

参加することにしました

(どちらにするか迷ってしまったため、両方登録することに(笑))



素人目線で家の中を快適にするための整理収納方法を模索し続け、

行き詰まり・・・

何かが違うのではないかと感じていたところ受講した

整理収納アドバイザー2級講座に感動!

自分流と整理収納アドバイザー流を組み合わせて

今のスタイルが出来上がりました



といっても、家の中はまだまだ現在進行形。

子どもたちの成長や自分たちの暮らし方の変化に合わせて

日々見直しています



そんな私ですが、今年の夏に整理収納アドバイザー1級に合格し、

晴れてプロのアドバイザーになることができました

まだ何も行動していませんが、アドバイザーとして雑誌に掲載して

いただけるようになり、自分を奮い立たせるためにも

ブログ村のカテゴリを変えることにしました。



自分でやってはみるけどうまくいかない、

そもそもどこから手をつければいいかわからない。



そんな方々の力に少しでもなれたらと思い、

来年から整理収納アドバイザー活動を始めたいと思っています!

また、気付きを与えてくれた整理収納アドバイザー2級講座、

この講座の講師を目指し、ただいま勉強中でもあります



長らく「片付け・収納(個人)」でお世話になりました!!

いつも見てくださり応援してくださる方がいるから

こうしてブログを続けることができています。

ブログを続けることで、たくさんの刺激を受け前に進む事が

できているように感じています。

ゆっくりですが、少しずつですが、新しいことに前向きに

チャレンジしていきたいと思っておりますので

今後とも「我が道ライフ」をどうぞよろしくお願い致します!!



大好きな北欧インテリアが満載の「北欧」カテゴリは

そのままですので、こちらもどうぞよろしくお願い致します

素敵なインテリアや雑貨の数々、いつも楽しく色々な方のブログを

読ませていただいています

クリスマスの話題が多く、なんだかワクワクしながら読んでいます!

我が家はまだ何もしていない

そろそろ準備をっ!と、思っています・・・ワクワク




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1298-696d9a84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン