FC2ブログ

ベランダ大掃除!と、「ものダイエット」と、お買い物☆

こんにちは


雨上がりの今日はムンッとした暖かい空気が!

25度と予報が出ていたこちら横浜、

これは水をつかった掃除日和〜

ということで、朝からベランダ掃除をしました!!



掃除中の写真はありません・・・ダンナさんと2人で

必死で掃除に専念してました







ベランダに敷いているシートをめくり、

下の汚れをかき出し、デッキブラシで洗い、

壁面の壁を亀の子タワシでゴシゴシ







排水溝の中までピッカピカになりました

ベランダの内側で日に当たりにくいところ、

特にL字コーナーの部分は

カビが生えやすいところです。

凹凸がある壁にはやはり、亀の子タワシ!!

ピッタリフィットして、汚れを簡単に落としてくれます

壁面タイルと玄関タイルは、亀の子タワシなくして

掃除できないくらい、愛用しています



水回りの掃除は寒くなる前に済ませておくと

年末に嫌な思いをして掃除しなくてすむので

オススメですよ



そして今日の「ものダイエット」

その他の場所ということで、物置小屋を掃除しました!

子どもたちが小さいころに使っていたローラースケートと

付属品のヘルメットやヒザ当て、ボール、プランターなどなど

ゴミ袋2袋分になりました(汗)




IMG_8409_20141102163726d35.jpg



いつもは玄関内に置いている傘立て。

経年劣化でサビてきてしまってました。

そもそも大きな傘立てがいらないのではないかと

思い始めていたため、

思い切って傘立ても処分することにしました

解体して、小さな金属類のゴミとして出します。

長い間、ありがとう



そんな感じで忙しく掃除に明け暮れた日曜日

買い物全然してないよ〜(涙)

夜にゆっくり物色しようかと思います



マリメッコ(marimekko) ラティ・リティ・ラッラ(Rati Riti Ralla) 

がお安くなってます!クリスマス〜♪

↓ ALL1500円!!






クッションは50%off!!




スプーンかわいい





いつもの、また買います!




美味しそう




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム