我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お買い物マラソンと、傘立ての必要性と、「ものダイエット」と☆

こんにちは


明日11/1の10時から始まります

楽天お買い物マラソン!







↑ とにもかくにもエントリーをお忘れなく


なんたって「ものダイエット」で家の中のものを

見直している最中の私。

むやみやたらにお買い物するわけには、イキマセン

それでも買わねばいけないものや、欲しいものなどあるわけで

家の中を快適に出来るものと消耗品を、

このような機会に購入したいと思っています!!




その中のひとつが、傘立てです

最近お邪魔したお宅で、傘は靴箱に備えられている

傘収納に入れ、雨が降ったら小さな傘立てを出すという

方法を見まして







↑ この傘立てです!!

これなら収納に場所を取らないし、外に傘立てを出したりするのも

ラクだよな〜と思い、傘立ての必要性を考えているところです。







傘収納の無い我が家ですが、壁にこんなフックを

取り付けているので、

そこに傘をかける収納方法でもいいかな、と思案中。

しばらく使ってみて不自由がなかったら、この方法で行こう!

と思っています




コンパクトな傘立ていろいろ〜♪







今日の「ものダイエット」はその他の場所。

そんなこんなの傘立て見直しついでに、

玄関からサイズアウトした靴や古くなった凧、縄跳びなどを

処分しました。

また、納戸にも前回気になるものがあったので、処分!!







子どもたちの空手の帯。

あと1歩で黒帯というところまで来たので、

昔の色帯たちを処分することにしました

もう使えないであろう抱っこひも(いつのだよー(笑))

タオルなども、処分!!



迷ったり、決断がブレたりするものも、1週間経って

見直してみると案外あっさり処分できたりするものです。

「もの」が使われているのかいないのか、必要なのか、

冷静に考えることが出来るからだと思います

というわけで、今日もスッキリー♪



お買い物マラソン前ですが、念願のこちら購入しました





Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー Sサイズ

すでに持っているMサイズやバジリカと並べて、

クリスマスに向けて玄関ニッチを飾りたいと思います








にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 断捨離 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1289-adafe425

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン