我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ものダイエット」3巡目は決断力が大事☆

こんにちは


あいにくの雨、しかも寒いです{(-_-)}

こういう日は着るものに困りますね。

我が家の子供たちは夏明けはじめて

長袖を着て登校しました



さてさて、勝手に命名して勝手に進めている

「ものダイエット」

場所を決めていらないものを10個抽出。

6箇所を一週間かけて見回り、

休みを1日入れて1巡とします。


1巡目は、おもむくままに。

2巡目は、考えながらやってきました。


3巡目は、前回2回までで気になっていた

ものたちをどうするか決断するとき

と位置づけ、迷わず進めていきたいと

思います




まずは本日キッチンから!!

3巡目はこれ!と決めてありました。

気になっていた食器類を

まとめて処分します(^^)










こうして見ると、グラス類が多いですね

手軽に手に入るものだけに、油断すると

増えてしまうアイテムの一つだと思います。

気をつけねば




食器類を収納している引き出し、

これで少し余裕ができました。

が、この余裕を大事に

ビッチビチに埋まらないよう気をつけねばと

気持ちを引き締めています。



キッチン、3回見直しましたがまだまだ

見直すものがありそうなので、

4巡目、決定です



さあて、今日はとても楽しみにしていた

ある場所へ行く日です!!

いろいろな方々とお会いできるのを

楽しみにしていた日

またご報告しますねー、いってきます(^O^)/



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 断捨離 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1282-12955307

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン