我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

エコ洗剤やら、整理やら、買い回りやら☆

こんにちは


連続でやってきた大型台風、みなさまのお住まいの地域は

大丈夫だったでしょうか?

こちら横浜は台風が夜のうちに去り、

朝からギラギラと太陽が照りつけています・・・

ちょっと夏に戻ったような、暑さです



さてさて、前回の買い回りで購入したエコ洗剤!







エコベールが、とてもやさしい使い心地で気に入っています

私が購入したのは食器用洗剤と・・・・








柔軟剤!






食器用洗剤は泡立ちがいいわけではありませんが、

必要最小限洗えればそれでいいので充分です。

手に負担がかからないのでこれからの季節

手荒れ予防にも役立ちそう!!


いつも使っている食器洗い用スポンジがなくなったので、

ストックを兼ねて購入しておこっと♪






↑ ケユカのニットスポンジ!

洗剤ほとんど使わないし、なにしろ見た目がgood




柔軟剤は、香りがキツくて苦手なんです

でもエコベールの柔軟剤はほのかに香る程度。

ほとんど香らないところが、好きですね!


普段の洗濯は洗剤とセスキをローテーションで使っています。

柔軟剤も毎日ではなく、2〜3日に1回使う程度なのですが

肌に当たるものなので、やっぱり成分がやさしいものがいいですね




さてさて、本日の「ものダイエット」はその他の場所!

ということで、納戸を選んで10個不要なものを

見つけました!!







写真、小さい上に加工しています(汗)

もう使わないであろう赤ちゃんの時の病気の対処本や

音声が出る小さい子用の本(すべて壊れ気味)

もう着ないであろう家族の古い水着たちに、

これまた古くなったシュノーケルに、

使うことがないであろう紙袋たち。


「どうしようっかなぁ〜、とりあえず取っておこうかなぁ」

なんていうモノたちも、1日10個この中から不要なものを

見つけるんだ!って思うと踏ん切りがつくものです。

とりあえず保存してあった子どもたちのものも、

処分する決心がつきました。

もう充分使ったしね



ティーマのイエローの再販が目立っていましたが、

それもことごとく在庫ナシになってますね

イエローって意外と使いやすいカラーなのかも!!



いまのところ26センチのプレートと





15センチのシリアルボウル!





これはまだ、在庫あるようです

26センチプレートのターコイズを愛用していますが、

カレーにパスタに大活躍してくれています。

子どもたちが大きくなってきて、21センチプレートじゃ

収まらなくなってきたので(汗)



今年流行のディープグリーンなコチラ!







アンティークアラビアのカップ&ソーサー

深い色味がなんとも、ステキ

どんよりと曇った寒い冬に、これでカフェラテ飲んだら

美味しいだろうな



なんだか最近レトロっぽい柄に惹かれがち。


グスタフスベリ (GUSTAFSBERG)





アンティーク Arabia アラビア Krokus クロッカス




アラビア/ARABIA Birger Kaipiainen アートピース Paratiisilintu





バード柄、好き

季節柄、暖かみを感じるデザインや色使いに

落ち着きを感じますね



今日は午後時間があるので、

じっくり買い回りしたいと思いマス


お買い物!

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!



お片づけ!
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お買い物 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1272-df79df5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン