我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈無印良品〉PP収納ケースの上面をキレイに飾る☆

こんにちは


クローゼットで下着類やTシャツ、パンツ類をしまっているのは

無印良品のポリプロピレン収納ケース引き出し式。

家族みんなそれぞれ専用の引き出しを持っています。


私は高さ18センチの小を2つ、高さ24センチの中を2つ、

高さ30センチの深を1つの計5つを積み重ねて使っています!


その上に無印良品の重なるアクリルケースを置き、

アクセサリーを収納!!



fc2blog_201404101545401c4.jpg




しかしポリプロピレンケースは半透明なため、

一番上の面が透けて見えているのが気になる!!

そんな訳でアクリルケースの下に布を敷いて

目隠し代わりにしていました。


しかーーし

布をそのまま敷いただけなので、なにかとズレてきて

プチストレスに!!

これをズレないように細工してみました







使ったのは、コチラ!

かなりしっかりとした作りのA3サイズの硬質カードケース。

100円ショップキャンドゥで見つけました







これをPP収納ケース上面に入るよう、

少々飛び出したところをカット!!

万能ハサミを使ったら、割とスイスイ切ることができました









そして布を中にセット!!!

使った布はマリメッコのルミマルヤ







北欧生地や雑貨を扱う大好きなショップCORTINAさんで

不定期に発売される北欧はぎれ福袋に入っていたものです

福袋は絶対に買わないジャンルなのです・・・が!

北欧はぎれ福袋はステキなファブリックと出会えるチャンス!

自分では絶対セレクトしないような柄や色が案外素敵だったりして

思わぬ出会いがあるのです




そんなこんなで、出来上がってさっそくセット!!

こんな感じになりました〜




IMG_6334.jpg




翌日持って行く物をここに置いたりするのですが、

硬質カードケースに守られて、これで布がズレることは

もうないでしょう!!満足(笑)




IMG_6330.jpg




PP収納ケースの上にアクリルケース、そして

となりにはスチールシェルフと

我が家のクローゼットは無印良品だらけです

機能的になりすぎてしまいがちな空間に、

マリメッコのファブリックで華やかさを足すことができました



って、壁に飾ってある絵が全てを壊している気もしますが(笑)

長男くんが幼稚園年少さんのときに書いてくれた私の顔

犬かと思うような黒い鼻がお気に入りの絵なので

これはきっとずっとここに飾ることでしょう





また!

またまた!!

始まる楽天お買い物マラソン!!!

そしていつもの、まずはエントリーから








今度こそは事前にリスト作って臨みたいところだが!

どうなることやら



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1243-9b939a46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン