我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タイガーで、欲しかったものを発見!☆

こんにちは


先日行ったタイガーコペンハーゲン横浜!!



その時の記事はコチラ → 


時間があまりなかったのと、モノを増やしたくなかった規制心と、

いつでも来れるようになったという余裕から?!

買ったモノは、1つだけ!!




IMG_6294.jpg




このカラフルな色に魅了されて!!!




IMG_6291.jpg




仕分けファイル!!

たしか、400円くらいだった記憶

いや、タイガーではドキュメントホルダーとか書いてあったかな

見た目はこんなに男前なブラックです

ノート同様、外側はとても固くて丈夫な紙でできていて、

折れるようなことは無いでしょう




IMG_6293.jpg




色でパパッと仕分けることが出来るのが、魅力♪

いままでクリアファイルでひとつひとつ分けていたものを

すべてこのファイルに片付けちゃおうかと思っています。

子どもの一時保管のテストやゴミ出しの分別方法、

地区の避難地図に宅配のチラシ・・・などなど



欲しかったんですよ、蛇腹式のこういうファイルが!!

欲しいと思ってアンテナ張ってると、出会えるものですね

A4サイズなので、どんなものでも入りそうです!!


虹色につられてか、妙にこのファイルを欲しがる子どもたち

使い道は決まってなさそうですが、やけに開け閉めしたがって

困ります



HAYのペーパーファイルケース、こちらは大容量!





もっとしっかり分けたい人にはこんなのも!





にほんブログ村 トラコミュ 文具・文房具へ文具・文房具


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

ずーっと前から拝見させて頂いています。
30年以上横浜に住んでいる、おそらく同年代の者ですi-228
(独身OLなのでライフスタイルは随分違いますが…)

私もつい先日、タイガーで同じものを購入しましたi-178
3サイズのうち、大と中の2つをチョイスしました。
見た目も価格も(笑)とても気に入っていて、毎日使っているものをこちらで紹介なさっていたので、嬉しくなってコメントしてしまいました。

ちなみにトリエンナーレにも同じ日に行ったようです…。
あ、後ろをつけてないので心配しないで下さいねi-201

魅力的なインテリアや心地良い生活の提案をなさったブログは数多くありますが、こちらのブログは私にとって参考になることが本当に多くて、大好きですi-237

高価な家具や雑貨も羨ましいけど、私は揃える勇気がまだちょっと出ません。
お料理が好きなのでキッチン周りには気を使いつつ、整理整頓や日用品は100均やプチプラを上手に取り入れながら、快適な暮らしを常に目指しています。
ちょっと背伸びすれば届きそうな提案をたくさんご紹介して下さるニンジンオレンジさんは、私にとって超・超・憧れの女性ですi-221

これからもワクワクする記事、楽しみにしています。
長文失礼しました。

| riri | 2014/09/16 23:17 | URL | >> EDIT

ririさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいお言葉の数々
ブログやっていてよかったーと幸せな気持ちに
なりました!!
いつも見てくれていて、ありがとうございます!

私は生まれたときからずーっと横浜!
同年代ということは、
きっと同じようなエリアを
ウロウロしているものと思われます(笑)
同じものを買って同じ場所に出かけて!
偶然も偶然、ビックリですねー!!
感性が似ているのかもしれませんね(^^)

お料理好き、羨ましいですぅ!
私はラクしたいがため丼が多くて反省
お料理を手際よくパパッと仕上げるには、
効率のいいモノの配置が不可欠です!
使いながら、もっとよくならないかと
いつも考えています!
これからもそんな気づいた小さなことを
コツコツと発信していきますね
よろしくお願いしまーす!!

| ニンジンオレンジ | 2014/09/17 18:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1241-306444c9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン