我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

衣類や容器の回収を積極的に利用してみる!☆

こんにちは


先日見直したクローゼットの衣類たち。

いつもは横浜市の古着回収ボックスに入れていますが

今回はH&Mに持って行ってみようかなと思います



H&Mは昨年から全店舗に服の回収ボックスを設けており、

積極的に古着の回収を行っていると今朝の朝日新聞に

載っていました



回収した古着は国内外で売られるほか、原料に戻って新らしい

服や車の断熱材などに生まれ変わるらしい



H&Mは他社の商品でも受け付けており、1袋につき500円の

割引クーポン券と交換していただけます!!

(3000円以上購入の場合使えるなどの条件あり)



子供服を買ったりするので、割引券はありがたい

長いズボンがすっかり短く履けなくなっていた子どもたち(汗)

新らしいのを買いにいくがてら、持って行ってみようと思います!!



無印良品でも無印の衣料回収を受け付けていますよね!

無印も常時受け付けているそうですよ

マルイや西武・そごう、ワールドも衣料回収のシステムがあります。

期間限定だったり、条件があったりとありますので

気になる方は調べてみてください!!

そうそう、ユニクロも自社商品を回収してくれていますね。

難民施設に寄贈しているようで、私も何度か持ち込んだことが

あります



国内の衣料品リサイクル率は20%台とドイツなど欧米諸国と

比べるとまだまだ低いのだとか。

小さなことですが、少しでも何かの役にたてるのなら

協力していきたいなと思いマス





衣料ではありませんが、

こちらは容器のリサイクルを行っているLUSH!!









イギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメ!!

量り売りの石けんや氷の上に並べられた生パックなど

自然派のこだわり満載の大好きなショップです♪

ほら、パッケージもカッコいいしね







今年の夏は思いのほか日焼けをしてしまったので、

肌の疲れを取り除いてくれる美容バーと

パックを買ってみました

生ものなので、保冷剤をつけてお持ち帰りします



作った人の名前、消費期限までちゃんと書いてあるから

なんだか安心して使えます。

ゴミを減らすため簡易包装に積極的に取り組んでいるところも

好きな要素のひとつです




** 参加しているトラコミュ **

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| その他 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1239-22f45c4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン