我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏旅!グアムへ行きました~美味しい食べ物編~☆

こんにちは


昨日に引き続き、夏旅の思い出覚え書きです

旅行先のグアムでは、たくさん遊びましたが

それと同じくらいたくさん食べました



まずは、行くと必ず立ち寄る「トニーローマ」

宿泊したPICホテルから徒歩5分かからず行けます!

夜7時以降はものすごく混んで予約していても待たされることも

あるので、今回は5時半に予約して行きました!!

おかげで余裕で入れた











まずは背の高いジョッキに入ったバドワイザーで

のどを潤わせる・・・超飲みにくい(汗)










バーベキューリブが最高に柔らかくて美味しい

ロブスターとのセットを頼んだのですが・・・

こんなにプリップリで弾力のあるロブスターを食べたのは

たぶん、初めて










セットのシーザーサラダとトマトスープも美味しい♪

子どもたちはキッズプレートのリブを頼んでました。










我が家の子どもらには足りなかったようで

私のリブをお裾分けしました




とにかく行く前から「肉を食べる!」と言っていたダンナさんと

子どもたち。

「マンハッタンステーキハウス」に行きました!!

メダリオンという最高級牛肉をつかったステーキがとても美味しいの

脂身が苦手な私ですが、この肉は脂身がないので全て美味しくいただけます!










私と次男くんは170gを、長男くんは240gを、ダンナさんは480gを!!

ペロリと平らげたのでした

ステーキと一緒に出てくる付け合わせが食べ放題?で

どれも美味しいの!!

オニオンフライにアスパラのソテー、マッシュポテトに

トマトのガーリック煮込み♪

そしてハーブが入ったパンもとても美味しくて、長男くんは

5枚も食べておりました(笑)← おかわりしていた




甘辛酸っぱい複雑な味が割と好きな私。

大好きな「ジャマイカングリル」にもGO!!!

客層は現地の方が多いです










レッドライスとマメの入ったジャマイカンライス。

ジャマイカンライスはベチョリとした五穀米のような感じ??

付け合わせに酸っぱ辛い野菜。

とにかく日本では味わえない香草とスパイスのオンパレード









付け合わせのスープもこれまた独特の味!

たぶん大量のセロリにトマトや豆やチキン、、、

好きな味なのです











子供用も大人と同じ香辛料が

しかも量がハンパなく多い!私も子供用でよかったかも~

でも、さすが地元の子どもはペロリと食べてましたね

ここで飲んだマンゴージュースが子供達は美味しかったと

言っていました!

長男くんはおかわりしてましたよ!





もちろんジャンクフードも食べましたよ!!

マックでは日本でお見かけしない飲み物が










右がチョコレートドリンク、左がミルクです

ミルクは日本でもありますが、紙パック入りですよね。

こんなかわいいボトルなだけで、なんだかテンションあがります

ちょうど前に並んでいた地元の子どもがみんなチョコレートドリンクを

頼んでいたので、マネして買ってみました

次男くんがとっても美味しかった♪と言ってましたよ!







マイクロネシアモールという大きなショッピングモールの中にある

フードコートでは、日本にないお店「タコベル」で!









メキシコ料理が大好きな子どもたち、ここで毎回ナチョスを食べてマス

タコスやブリトーも食べて、なんだかお腹がチーズまみれに

タコベル、日本に1度上陸したらしいのですが

受け入れられずに早々撤退しちゃったらしいのです。

美味しいのになぁ、また上陸、しないかな




同じく一度日本に上陸したものの早々撤退してしまったのが・・・・










「シナボン」!!!

懐かしい~と思ってくれた方がいたら、嬉しいです

私、大好きで♪よく並んで買いましたよ~、ナツカシイ

マイクロネシアモールに店舗があり、毎回テイクアウトしてます

ネットリした濃い味のシナモンが大量に巻かれて焼かれて・・・激甘

あまりの甘さに、私以外誰もたべません(笑)



今回、帰りの空港にある「バーガーキング」にてシナボンが

売られているのを発見してしまいました!!!

帰りにも食べられるのね

さっそく食べましたよ、温めてくれるのでさらに美味しさアップ!

幸せでしたぁ





ABCマートで買ったスパム握りも、すっかり南国の定番ですね。










サーモン握りも美味しそうだったので買いましたが、

日本の鮭むすびと違い、塩鮭ではなく甘鮭???でした

お塩かおしょうゆが欲しくなる味・・・あまりオススメしません




スタバのコーヒー牛乳も毎日飲んでました!









モカ、エスプレッソと味が色々ありますが、一番のオススメは

バニラです

「銭湯のあとの瓶牛乳」のように、「プールの後の瓶コーヒー」

これがまた甘くて最高に美味しいのです♪




そうだそうだ、これでラスト

1番大好きな「メスクラドス」のハンバーガー!!

地元のスーパー「Kマート」の斜め前にあります。

夜は店内が見えなくてなんとも怪しい雰囲気ですが

お昼時は地元の人と観光客とで賑わっている人気店です!!









このボリューム、たまりません

注文してからパテを形成して焼くので時間かかりますが

ジューシーでとっても美味しいの!!

今回付け合わせのフライドポテトがなくなってしまったとかで

オニオンリングにしてみましたが、これもまた、美味









子どもたちはキッズメニューのチーズバーガー。

付け合わせはスイートポテトフライにしてました。

さつまいも揚げ??ですよね

でもこれがほくほくでとっても美味しかったらしいです




そんなこんなで、色々と食べ回ってきた旅でした

遊びや観光もさることながら、食べることも旅の楽しみのひとつ。

胃薬のお世話になることなく、美味しくいただけたのでよかったわ


といっても、さすがに当分お肉はいらないかな

ダンナさんは今日が夏休みラストday!!

子どもとまたまたプールに行ってます(笑)

その間に、私はこれからお寿司を買いに、行ってきまーす





** 参加しているトラコミュ **

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1219-00f337c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン