FC2ブログ

【無印良品】資料の持ち運びに便利なスリムホルダーが使える!!☆

* * 今年中におうちの片付けしませんか?! * *

整理収納アドバイザー2級認定講座  開催のお知らせ

片付け方を知りたい!片付けを学んでみたい方、
介護職や家事代行の方にまで広く受講いただいております。
わかりやすい、家に帰ったらすぐ片付けたいと大好評の講座です!

明後日開催!!!
10月4日(水) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)

10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こんにちは!



今日は打ち合わせが2件ありました。

次々と新しい企画や撮影の予定をいただき

ありがたい限り!!


これもいつも当ブログにお越しいただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます

少しでも皆様が暮らしやすくなるアイデアを

発信していけたらと思っておりますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします




そんな打ち合わせ時に持参したものが、こちら!









無印良品のスリムチケットホルダーです!!!



チケットを入れておくにはもちろん、

封筒の保管や

資料の持ち運びに、とっても便利!!









A4の用紙を三つ折りにしてキレイに持ち運べるように

なっているホルダーです。



少し小さめのバッグの場合、A4のプリントが入らなかったりします。

クリアファイルだと大きいし、

かといってそのままだと中で折れてしまうことも(汗)



そんな状態を防ぎ、3つ折りにしつつ資料をキレイに保ってくれる

アイテムです!!









試しに、ピンク色のA4用紙を入れてみました!!




学校の授業参観などに行った際に配られる紙の

持ち運びにも便利ですね!!

先日行われた次男坊の運動会にも

これにプログラムを挟んで持参しましたー











カバンの中もスマートでありたい!!

そんな願いを叶えてくれるアイテムはありがたい



親への手紙がいつもグチャッとしている長男坊にも

買ってあげようかな



今日はいつもセミナーをさせていただいている無印良品さんにて

10月以降の講座の内容についての打ち合わせに行ってきました!!

さすが無印良品週間、

店内は午後遅くなって急激に混雑してきましたよ

カレーやハーブティが3点以上購入で15%オフのキャンペーンも

していたので、さらに混んでる感じでした!!!

試したい味がある方、今がチャンスですよ











昨日は二子玉川にて打ち合わせ。

またしても蔦屋家電内にあります

リライフスタジオにて

講座を開催させていただくことになりました

詳細決まりましたらまた告知させてください




風が爽やかな、気持ちの良い1日でした。

暗くなるのが早いですね!

皆様も秋の夜長、ゆっくりお過ごしくださいね



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


絶賛募集中!!
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します!

10月4日(水) 京急上大岡駅 ウィリング横浜(上大岡駅徒歩3分)

10月27日(土) 横浜駅 アントレサロン横浜(横浜駅徒歩6分)



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ無印良品アイディア帖


にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム