我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リビングチェストの収納その5、薬の収納方法プチ改善☆

こんにちは


細々と続けているリビングチェストの収納見直し

IKEAのボックスから、チェストの奥行きを最大限活かした

無印良品の引き出しボックスにチェンジしました。




20140806.jpg




先日見直した薬を収納している引き出しですが、

ここの中をまた少し使いやすいように改善してみました!!



薬の収納見直しの記事はコチラ

   → リビングチェストの収納その4、薬の収納を見直し☆




奥に入れていた塗り薬系を、100均で購入した

クリアボックスにひとまとめにしてみました。

中で塗り薬がゴロゴロ転がるのを防ぐ役目と、

手前に入れた無印のデスク内整理ボックスが動くのを

防ぐ役目をしてくれています。




IMG_5724.jpg




子どもが肌が弱く定期的に皮膚科に通い塗り薬を処方して

もらってます。

なので塗り薬の数も種類も多い!!

ストックが一目でわかるかどうかも重要です。




IMG_5723.jpg




小さな塗り薬は手前の無印良品メイクボックス仕切り付きに

入れています。

他によく使う爪切りや風邪薬も。

仕切られているので見つけやすいし取り出しやすい!

が、風邪薬は上から見るとなんの入れ物なのかわからないので

フタに中身を書き込んでみました



家族みんなが集うリビングにあるチェスト。

家族みんながすぐ分かる、聞かなくても分かる!

という収納を目指して、気になったところはすぐ改善するように

心がけています

すべては自分がラクできるための工夫です(笑)

目指せ!ラク家事




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

薬箱、家の薬箱はぐちゃぐちゃ。
どーにかしなきゃと
見る度思うのもつらい。

そっか、ニンジンオレンジさんをお手本にやってみよう
と、やっと思いました~

いつもながら、無印良品と100均のコラボが
上手ですよね♪

参考にさせて頂きますね♪

| エレス | 2014/08/10 11:50 | URL | >> EDIT

エレスさんへ

こんにちは!!

薬って使わないときは全然使わない!んですよね。
今回薬箱の見直しを機会に中身全て出してみたら、
意外といらないものや消費期限切れのものが
たくさんあり驚きましたよ(汗)
たまには見直してみるものですね〜!!

無印良品は大好きで、用事がなくても
定期チェックしに店舗をウロウロしています(笑)

| ニンジンオレンジ | 2014/08/12 11:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1203-3ff1e5d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン