我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

見直して、やっと断捨離できたモノ☆

こんにちは


色々と家の中で気になっているところが・・・ある!

そんな中で、いま1番気になって片付けているところが

リビングにあるチェストの中

時間のあるときに、ちょこちょこと見直し中。



見直しが終わったのは、文房具と薬。


その時の記事はコチラ!

  → リビングチェスト収納その2、文房具を取り出しやすく!☆

  → リビングチェストの収納その4、薬の収納を見直し☆




その中にはすでに使っていないものや

使えないものが入っていました



文房具の中にあった、ホチキスと穴あけパンチ。









だいぶ年季の入ったホチキスは、私が入社したときに

何かの景品でもらったもの。

当時としては斬新なデザインと使い心地!

嬉しくて愛用していました


が、今となっては大きくてかさばるし、他に使いやすいホチキス

持ってるし・・・

なのに、なんとなぁく思い出としてとっておいてしまっていた!!

・・・ホチキスが思い出の品ってって感じですが(笑)

片付けをしてみて、冷静に「いる、いらない」の判断をしたら

簡単に手放すことができました



グリーンの穴開けパンチは、必要に応じて仕方なく100均で

買ったもの。

小さくて良かったのですが、長らく使ったせいか切れ味が悪く

なっていました。

無印良品のパンチを買ったので、これにてお役目ごめん。

処分することにしました



薬のほうは、子どもたち用の「冷えピタ」が消費期限切れでした。



普段からスッキリさせたい、さっぱり暮らしたいと思っていても、

中身を全部出して整理してみると

意外とあれこれ出てくるものですね

見直しをしてみたからこそ気付けた、断捨離でした




にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ断捨離♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1190-b8d19889

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン