我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手直しして、大切につかう☆

こんにちは


長く使っているものの中には、

いつどこで買ったのかわからないものが

たまにあったり、します



そんな中のひとつが、靴べら。

いったい、いつどこで買ったのかまったく記憶にない!!

けど、この家に来た時にはすでにあった・・・

前の家のときから、ということは10年は使っている

愛用品だ




IMG_5403.jpg




そんな靴べらについている革のヒモが切れてしまい、

しばらく玄関にたてかけて使っていました。

これを機に他のものに買い替えようかなとも思いましたが、

重みがあって先端が丸いこの靴べらが非常に使いやすい!!と

ダンナさんが言うもので、手直しして使うことに




IMG_5421.jpg




アクセサリー作りで使った革ヒモの残りがあったので、

代用してみました。

手直しといっても、穴に通して結んだだけの簡単仕様




IMG_5422.jpg



玄関につけてあるIKEAのフックにひっかけて、

またまた取り出しやすくて使いやすい靴べらになりました!



こんな靴べらオシャレすぎる



手直しといえば、先日長男くんが学校から帰るや

なにやらゴソゴソ・・・

どうやら帽子の頭頂部についている丸いボタンのようなものが

取れてしまったのだとか!




IMG_5373.jpg




工作で使うグルーガンを取り出し、




IMG_5374.jpg




プラスチック部分の受け皿のような留め具と

くっつけて、キレイに留め直していました。



ひとつ持っていると便利!




IMG_5376.jpg




お気に入りの帽子、これからガンガン使う予定の帽子

自分で手直しして、さらに愛着が湧いた模様です

だったらもう少し、丁寧に扱ったら?とも思うのですが

自分のもの自分で直してまた使う、その気持ちが、嬉しいわ



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へシンプルで機能的な生活


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへビフォー・アフター





関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1161-70ecc6a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン