我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりに、つくりました☆

こんにちは


先週、ちょっとのんびりとした日が続きました

とっても久しぶりに、何も予定がない日が・・・

そんな日のために準備していた材料を引っ張り出し、

買ったばかりの本を参考に、大好きなブレスレットをつくりました♪



IMG_5276.jpg




まずは刺繍糸から好きなカラー4つ選んで

マステで留めて、編み編み・・・




IMG_5318.jpg




ミサンガの完成

途中に通したシルバービーズが、まぁ通らなくて通らなくて

大変でした

ミサンガを編んだのは始めてだったのですが、

最初はとまどいましたが慣れると楽しい!

無心で編めるし、色を変えるだけで色々と作れそう!!




IMG_5339.jpg




次に取り出したのは、チェーンとシルクコード。

これを今度は編み棒を使って編んで編んで・・・



IMG_5351.jpg



じゃじゃん

結構立派なブレスの出来上がり〜

シルクコードの反対側は、これまた刺繍糸を使って

同じように編んでいきました




参考にした本はコチラ!





作り方を参考に、シルクコードや刺繍糸の色、金具の色まで

自分好みのものに変えて製作しました

色合わせにすごい時間がかかりましたが、

そんなひとときが好きだったり、する



ちなみに、刺繍糸はすべて母から譲ってもらったものです




IMG_5267.jpg




↑ 刺繍糸専用のケース??

クルクルっと丸めるとコンパクトに収納でき、

パサーッと開くとどの色がどこにあるのか一目瞭然!

とても使いやすい刺繍糸のケースなのです




IMG_5262.jpg




ズラリと色が並んだところが、好き

どれにしようかなーと選ぶ楽しみがあります♪




今回作ったブレス、せっかくなのでつけてみました









この夏、ヘビロテ間違いなし

懲りずにまた違うものを作っているので、できたらまたアップしますね

ブレスレット、大好きです




どうしても欲しいフィリップオーディベール




ラップブレスといったら、CHAN LUU!




シトラスのブレスは真似出来ないかわいさ!






にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。




関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1159-590df13e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン