我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈お掃除〉油汚れにセスキ+おすすめアロマオイル☆

こんにちは


油汚れのお掃除用に作ったセスキスプレー!

IHコンロ周りやステンレスキッチンの汚れなど、

汚れがキレイに落ちるので、もうこれさえあれば!な感じです



参考にしている、ナチュラル洗剤を使った本!



↑ 写真が多くオールカラーで読みやすいです!!




毎日お料理のあとに使っています

今までは水500mlにセスキ炭酸ソーダ小さじ1を加えて

作っていました。

今回は、一緒にアロマオイルも入れてみました!!




IMG_5340.jpg




入れたオイルは「オレンジスイート」

無印良品で購入したものです

オレンジスイートの果皮には油汚れを落とす成分が

含まれているんだそうです!!

食器洗い洗剤でも、オレンジ成分配合!とか見かけますもんね



スプレーボトルはお気に入りショップ mon・o・toneさんのもの!




泡タイプもあります!






オイルは3〜5滴ほどで充分です

すっごい香るわけではなく、ほのかーにオレンジの爽やかな香りがする程度。

お掃除しているのに、なんだか爽快な気分になれます!




IMG_5343.jpg




すぐ取り出せるよう、スプレーほか洗剤類はシンク下の

引き出しに収納しています


重曹、セスキ、クエン酸のストックもここに。

当初全て容器を揃えようかと思いましたが、間違い防止を兼ねて

あえて違う容器にしまうことにしました

それでも、なんとなくテイストは揃えてちぐはぐにならないように




大好きなセラーメイトの密封びん、開け閉めしやすくオススメです!






大きな文字でラベルも貼って、間違い防止につとめていまっす!

重曹を入れた瓶は100均のものなのですが、

フタがキチンと閉まらず、さらに重いのが難点・・・

これだけどうにか他のものに変えたいなと思っています




コチラも愛用しています、消耗品ケース!




ラベルはいつものピータッチ!




こんなシンプルな保存びんでもいいな♪




にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1158-3558dc78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン