我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっと、、、終わりました☆

こんにちは



やっと終わりました、、、試験です

整理収納アドバイザー1級の2次試験を

本日受けてまいりました




整理収納アドバイザー1級はプロフェッショナルとして

活動できる、と協会HPに書いてありますが、

要するに「整理収納アドバイザー」と名乗って

仕事していいですよーという資格のこと(^^)




メディアで注目されたこともあり、

人気が高まっている資格のようで、

1次試験を受けたはいいけど2次試験の予約が取れず、

半年も間があいてしまいました(>人<;)





1級 は、まず予備講座を2日間受講したあと、

1次試験として筆記があります

それに合格すると2次試験となり、

こちらはプレゼンとなります



プレゼンは、お題が自由!

第三者をターゲットにした提案でもよし、

自分以外をターゲットにした実践でもよし。

私は実践にしまして友人宅を片付けたのですが、

すぐに試験を受けるつもりでいたので

片付けたのは去年の秋!!




まったくもって期間があいてしまったため、

モチベーションを維持するのが大変でしたよ




試験は3人から4人が一つのグループになって

小さな部屋で発表するので

想像以上に緊張せずに済みました



が、提出資料の内容が

みなさんテキストにのっとった構成で、しっかり作り込んだもの。

私はパワポをそのまま印刷しただけのもの

うーん、大丈夫なのか?!どうなんだろう(>人<;)

すっかり自信をなくしてしまいました

予備講座で仲良くなったお友達とランチしながら慰め合い、

なんとか気分を保つことができました

頑張ってきてねとメールしてくれた友人もおり、

どんな状況でも友の力は絶大だと感じたので

ありました、ありがとっ





結果は1ヶ月後くらいだそうで、、、

ドキドキな1ヶ月ですが(^_^;)

まずはやっと終わったことにホッ

しばらく自分の時間を大切に、やりたかったけど

後回しになっていたことを

楽しみながらやっていきたいなと思っています









、、、まずは伸びに伸びた芝生の芝刈りかな(^^)

地味ですねσ(^_^;)




ブレスレットが大好きです、いつもしてます

色々と作りたいブレスレットが、いっぱい!








前に買ってそのままになっている

マリメッコのはぎれも有効活用したいなぁ








にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ整理収納


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 資格のこと | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1144-e83264be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン