我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

資格にお庭に、嬉しい報告3連発!☆

こんにちは


昨日と今日、自分の中でとっても嬉しいことがありました

そろそろ来るころだよな〜と思っていた

アロマテラピー検定1級の合否結果!!










合格通知が昨日来ました

いくつになっても、やっぱり嬉しいものですね、合格って



そもそも掃除に役立てたいと思って始めたアロマの勉強でしたが、

香りの世界にすっかり魅了されてしまいました

さらに知識があることで適した場所で適した香りをチョイスできる

ようになり、それがまた楽しみに


とにもかくにも、ホッとです

勉強時間が確保できず、試験数日前から追い込まれて勉強するという

学生時代となんら変わらぬ自分にがっかり

協力してくれた家族に、感謝感謝です♪




そして2つ目は、今朝嬉しかったこと!!!



IMG_5073.jpg




我が家のミカンの木にいた青虫を子どもたちが捕獲して

育てていました。

今朝、子どもたちが学校へ行く時に見たらサナギからキレイなアゲハに!!

子どもたちと、一緒に学校へ行っている友達たちに見守られながら

大空に羽ばたいていきました

生まれて羽ばたき飛び立つ・・・なんだかパワーをいっぱい

もらった朝でした





そしてそして、さらに3つ目は!!




IMG_5075.jpg




エキノプスブルーに念願の花芽を発見しました

2年前に植えて、去年は葉がモサモサ生えてくるだけで

花をつけず、ちょっと悲しい気持ちだったのです!!


こんなお花が咲くらしい!種まきで育てるなら今がシーズンです!!





IMG_5076.jpg




今年も葉がモサモサしてこんな大株になりました

そして今朝みたら、花芽がついている〜

しかもパッと数えただけで10個は、あった

わぁい、咲くのが楽しみです♪



ついでに、今の我が家のお庭を〜




IMG_5081.jpg




クレマチスH.F.ヤング。

2番花?なのか、5月初旬に咲いていたものより

小ぶりで紫色が濃い目です





IMG_5088.jpg




道路沿いの花壇では、夏のお花がグングン成長中!



アメリカンブルー、グングン横に伸びるので前面にあと数株欲しいな!




アンゲロニア、夏花壇には欠かせません!色もキレイで花持ち良し!





こちらも夏には欠かせないブルーサルビア!





ガーデニング初心者なので、基本的に簡単に育って

見栄えが良く、好きな色のものしか植栽していません

始めてコンテナ作る方にもオススメの品種ばかりですよ!




IMG_5091.jpg




こちらは今年植え付けたフクシア!

ヨレヨレっとして、一時はどうなることかと思いましたが

元気につぼみをたくさんつけてくれて、楽しませてもらってます!!







ちょっとしたことですが、花が咲けばうれしいし、

ガーデニングって元気をもらえますよね

毎朝お庭に出るのが楽しみで楽しみでしょうがない季節です♪



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ花っていいな~♪


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 資格のこと | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1142-7eec8a29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン