我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モダンお重で、運動会のお弁当!☆

こんにちは


とっても良いお天気だった昨日土曜日は、

子どもたちが通う小学校の運動会でした

6年生の長男くんにとっては最後の小学校の運動会

自分の競技はもちろんのこと、

用具係としてテント横に常駐し、ほとんどの競技のあれやこれやを

準備回収、1日中グラウンドを走り回っていました

頑張っている姿を見て成長をしみじみ感じた私

心に残るとても良い運動会でした




そんな日の、お弁当!




IMG_4659.jpg




子どもたち&ダンナさんが大好きなミートボールを

中心に、野菜たっぷり目な感じで

他に母が唐揚げと煮物を作ってきてくれました




IMG_4660.jpg



・ちくわにチーズとキュウリを入れたもの

・うずらのたまごの周りにベーコンを巻いて焼いたもの

・お砂糖たっぷり入れてバターたっぷりで焼いた卵焼き

・きゅうりとカブの浅漬け風
 
  ゴマ油2:しょうゆ1:酢1:お砂糖0.5の割合で作ったタレと

  切った野菜をジップバッグに入れて1日置いたもの。

  白ごまを振るとさらに風味アップ!



IMG_4661.jpg



使っているお重はコチラ!






上段には汁ものを入れても安心のシール蓋つき。

下段は9つの取り外しできる仕切り付きなので、入れたいものや

並べたいイメージで数を調整できます

9つ全てを使っておしゃれに盛りつければオードブル皿としても使用可能!

見栄えがいいので、助かっています



昨日の疲れが一気に出たのか今日は家の中でゴロゴロモード。

(グラウンドが狭いので、全て立ち見なんですよ!!)

なのに子どもたちは朝から、まぁ元気

その体力、分けてもらいたいよー










にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン雑貨・食器 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1122-466fd83c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン