我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

数年ぶりに、詰め替えボトルを買い替えました!☆

こんにちは


お風呂場で使っているシャンプーやリンスは

無印良品のボトルを使って詰め替えています

が、経年劣化で汚れが目立つようになったため、

新しいものに買い替えました




IMG_4653.jpg




HAYUR(ハユール) のソープディスペンサー !!

我が家の男子は真冬でもメンソール系のシャンプーとボディソープを

使います

子どもたちに選んでもらって、メンソール系シャンプーはブルー、

ボディソープはグリーンとなりました。

クリアは私のシャンプーとリンス、ホワイトは私のボディソープです




IMG_4654.jpg




このボトル、薄型設計なのでとってもスッキリ見えるんです!

サイズは幅5.5×奥行き9×高さ25.5cm、容量650mLです

並べても幅をとらないのが嬉しいですね!

さらに、コチラを選んだ決め手となったのが・・・




IMG_4655.jpg




間口が、広い!!!



無印良品のボトルもそうなのですが、ポンプ部分しか取り外しが

できないボトルって多いですよね。

詰め替えに注意が必要だし、中が洗えないのがなんともストレス

無印のクリアタイプの詰め替えボトルは、中に水を入れて何度も振って

洗っていました



それがこれだけパッカリと間口があれば、詰め替えも楽々

中に手を入れて洗う事ができるので、ずっとキレイを保てそうです

見た目が好みなのはもちろん、

さらにお手入れしやすいかどうかもモノ選びの大事なポイントだと思います。




IMG_4656.jpg




スリムだけれど、ポンプが大きいためとても押しやすいです!!

さらに中身が最後まで使い切れるよう、液が中央にたまりやすい設計に

なっているらしいです。

ノズルが長いので、最後の最後まで吸い上げてくれるみたいですよ!

見た目だけでなく、機能も考えられているんですね








色も豊富なので、お風呂場の雰囲気に合わせて選べる

楽しさもありますね

7〜8年ぶりに買い替えた詰め替えボトル

お風呂に入るのが楽しみです



使い終わったものから順次詰め替えて行く予定。

全部キレイに詰め替え終わったら、また記事にしたいなと思います



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お買い物 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですねぇ( ☆∀☆)
私も新築当時に買ったディスペンサーが
劣化してきたので買い換え検討している最中で、
最有力候補がコレの白黒なので、
大好きなブロガーさんが、
同じものを選んで、すでに持ってるなんて、、
嬉しいです。
私も早く買い替えたいなぁ♪
今、壊れてしまったのだけ100均のボトルに入れていて、
見栄え最悪なんですよ(ノд<)

| 怪獣kidsmama | 2014/05/22 13:18 | URL |

怪獣kidsmamaさんへ

このディスペンサー、いいですよねー(^^)
同じものをチェックしていたのですね、嬉しいです!
見た目もいいですが、
間口が広いとこんなに詰替が楽なんだぁと驚きでした!
お値段的に揃えるのに勇気がいりましたが(笑)
どうせ長く使うなら、気に入ったものがいいですもんね!
プラスチックなので落としても割れないし、オススメですよー(^^)

| ニンジンオレンジ | 2014/05/23 15:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1121-2981f765

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン