我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これは驚き!食洗機がピカピカに☆

こんにちは


すっかりナチュラルクリーニングにハマっています

少ない材料を工夫して色々なところの掃除に応用できるのが

とっても魅力的



今回は食洗機の掃除にチャレンジしてみました




IMG_4602.jpg



我が家の食洗機です。

シンクのすぐとなりにビルトインされています。

我が家では食器を手洗いして水切りラック代わりに使うことがほとんど。

食器を立てかけたり乗せたりする部分に汚れがたまってしまうのが

もうほんとに悩みでして

全部取り出してブラシで洗ったりしていましたが、

手間がかかるし大変でした



お見苦しい写真で申し訳ありません!!
IMG_4597.jpg



こんな感じで中が汚れてしまうので、全部取り出して洗って・・・

ほんと大変なんですよね




それがなんと!クエン酸でキレイになると知ったので試してみることに!

洗剤投入口にクエン酸を小さじ3〜4入れ、

ワンサイクル回すだけ!!

始めてだったのでパワフルモードで洗ってみました



IMG_4600.jpg




すると、どうですか!!!

このピカピカな感じ、わかりますか〜?




IMG_4599.jpg



ブラシで洗うには限界があったカトラリー入れもこの通りピカピカに

格子状になっているスミの部分はブラシをもってしても洗うのが

大変な場所でしたが、

何の苦労もなくピカピカになってしまいました




IMG_4601.jpg




水アカや石けんカスといったアルカリ性の汚れを落とすのに向いている

クエン酸。酸の力で中和させて汚れを落とすという仕組みです


手間無しでスッキリキレイになった食洗機

ビックリ驚きの洗浄力、今後はこの方法に決定だな

キッチンにもクエン酸を常備したいと思います



にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへキッチン


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳より情報、ありがとう~!!!!!!
早速、やってみます(^O^)/

| kaco | 2014/05/19 12:59 | URL |

はじめてコメントします。
我が家の食洗機はカルキ?なのか、白くなったり、メッシュの汚れを落とすのにすごく労力がいるので悩んでいました。
こんな方法があるんだー!感激です。
さっそくクエン酸買いに行きます。

| 7e | 2014/05/19 13:54 | URL |

kacoさんへ

お手軽に出来るし、とっても簡単にキレイになるのでオススメです!
ぜひぜひやってみてくださーいi-237

| ニンジンオレンジ | 2014/05/20 16:11 | URL |

7eさんへ

コメントありがとうございます!
我が家もメッシュの汚れを落とすのに苦労してました〜i-201
いらない歯ブラシ使ってみたりして、必死にこすって肩がこったり(笑)
それに比べると段違いに簡単な方法です!
キレイになるなら、簡単なほうがいいですもんね♪

| ニンジンオレンジ | 2014/05/20 16:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1118-e3feeafb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン